2023-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました!来年も宜しくお願い致します!!^^

おはようございますー!^^ 今年は、、、 いや、今年も色々とありました・・・。 前半は、レンコンに追われ。。。 イネは、ザリガニにやられ、、、 スズメにやられ・・・。 マルシェに希望を見出すも、、、 これは、費用対効果がないとあきらめ・・・。 ぢ…

レンコン販売、、、

おはようございますー!^^ レンコンを販売するためには、、、 まずは、掘る・・・。 んで、調整。。。 まぁ、、、 2時間も、寒い中掘ったんだし・・・。 10kgぐらいはあるかなぁ。。。 ってことで、、、 レンコン掘りで、筋肉痛のお尻と背中の痛みを…

掘りました、、、(pq)

おはようございますー!^^ 寒かった、、、 かというとそうでもなく・・・。 というのも。。。 足は、おニューの室内履きで守り、、、 あっ?お玉ですか?? これで掘ってみようかと・・・。 んでー、、、 胴長の下は、もこもこで固め・・・。 いざ、いかん…

年度末総会、、、

おはようございますー!^^ 昨日は、、、 年度末総会で・・・。 2年連続で、会計をしました。。。 ってことで、、、 会計とう名の、使いっぱしりは・・・。 豪雪の中に埋もれてる車を見て。。。 うんっ、、、 この手のヤツは・・・。 チリトリが一番。。。…

氷の世界、、、

おはようございますー!^^ 今日は、総会です、、、 総会の後は、忘年会です・・・。 それに必要なチューハイとツマミを買ってこいと言われてますが。。。(TT) 昨日は、ほぼほぼ断熱部屋に居ました、、、 快適でしたっ♪^^ が、流石に食事の時とかは、居…

出れぬ、、、w

こんにちはー!^^ いま、、、 こっこを解放しようと出たら・・・。 ココは、雪国でした。。。(><) この先は、、、 雪国です・・・。w まだ、降ってる、、、 前田さんのFB見たら積雪22cmだった・・・。w つかね、、、 断熱部屋は、ぬくぬくしてる…

井の中の蛙大海を知らず、、、

おはようございますー!^^ 寒いっすね、、、 つか、雪降ってますね・・・。 今年、初めて積もりました。。。 さっき、、、 こっこを解放してきましたが・・・。 まず、玄関が明るい。。。w そして、、、 開けると・・・。 ぐっはぁ、、、 積もってる・・…

ありがたいことに、、、

こんにちはー!^^ 明日から、、、 もっと寒いですって???(pq) と、寒さに震え怯えてますが・・・。 断熱部屋作成以前の記録をみると。。。 室温が0℃の日とかあったりして!(><) でも、断熱部屋つくっちゃったから、冬型ひっきーになってしまっ…

来た、、、本格的な冬がきた・・・。(pq)

こんにちはー!^^ 家の中で、吐く息が、、、 白い・・・。 もう、ダメ。。。 断熱部屋に籠るっ!(pq) ということで、、、 昨日も、寒かったのですが・・・。 天よしで、白子があったので。。。 ふぐの白子の炭火焼で、、、 昼間っから呑んでやれと思い…

ポイント大好きっ、、、そしてPAYPAYも好きになる・・・。

おはようございますー!^^ いま、、、 こっこを解放するために・・・。 ちょっと外に出ました。。。 雪が、ぱらついてましたっ!( ゚Д゚) んでー、、、 スマホを駆使できるようになり・・・。 昨日、ヤマダ電機のアプリを入れ。。。 来店ポイントをもらった…

多品種少量生産、、、

おはようございますー!^^ 今日から、、、 寒波が来るらしい・・・。 また、穴蔵生活。。。w ということで、、、 昨日は、暖かく・・・。 久々の。。。 ドドドドドドドドド、、、 新人こっこたちは・・・。 自分たちが一番若く、身軽だと分かってきたみた…

生き物、、、

こんにちはー!^^; ご無沙汰です、、、 いま、冬イヤイヤ期です・・・。 だから何もしないと! 何もしないと、写真もない。。。 ということで、、、 ブログ・・・。 というか、塾とこっこ以外サボってましたが。。。 昨日、母よりTEL、、、 「生きてるの…

掘りました 食べました 旨しっ♪^^

こんにちはー!^^ 今日は、雨、、、 昨日やっといてよかった・・・。 ということで。。。 掘る掘る、、、 と、言ってまいりましたが・・・。 まず、着替えること。。。 コレが出来ると、、、 まぁ、出来ます・・・。w ってことで、準備。。。 まず、、、 …

準備 と 片付け、、、

こんにちはー!^^ 今朝、、、 直売所に行ったら・・・。 幟も立ててなかったのに、完売してた。。。^^; ということで、、、 昨日・・・。 SKさまより、12日にレンコンが欲しいとメールがあったので。。。 重い腰をあげて、、、 レンコンのとこに行く…

会計業務、、、

こんにちはー!^^ 今朝は、、、 薄氷ができたらしい・・・。 前田さんのFBで知った。。。w そんな時間には、家から出ないのだっ♪www ということで、、、 昨日は、区長さんに公会堂に呼びつけられ・・・。 会計さんのお仕事、、、 年度末の徴収金とか、…

うわじま、ふらふら~、、、

こんばんはー!^^ こんな時間になっちゃった、、、^^; もうすぐ塾・・・。 だけど、短いので、ちゃちゃっと。。。 昨日は、、、 残り少なってきたので・・・。 鬼北へ行き。。。 ヌカげっと、、、 たっぷり2袋、、、 ほくほく・・・。 からの~、トム…

ムギ蒔き、、、

おはようございますー!^^ 昨日は、雨、、、 今日も、天気悪い・・・。 でも、昨日がお休みのトムトムさん、お昼前にいらっしゃり。。。 雨が、ざーざーなので、、、 各々時間を潰そうと・・・。w 私は、インター近くのお店に初めてランチに行き。。。 橘…

2畝

おはようございますー!^^ 今日は、、、 あいにくのあめ・・・。 昨日は、いい天気でした。。。 一昨日の竹林の手前、、、 2畝の畑・・・。 やるか、、、 ここは、トムトムさんが小麦を育てたがっている畑・・・。 小豆を育てたところ、、、 育てただけで…

えっと、、、病み上がりですよね?w

おはようございますー!^^ 冬は、、、 午前は、基本お布団の中・・・。 つか、昨日からやっとコロナ明けで、外界に出て良いとなったのですが。。。 昨日の朝8時半、、、 前・・・。 集合場所に、だれもいない。。。 なんでも、、、 この隣にちらっと写っ…

リハビリ、、、に、しては・・・。

おはようございますー!^^ なんか、、、 所有してる竹林近辺を伐採するとかで・・・。 多分、手伝って欲しいんだと思うけど。。。 もう少ししたら、竹取の翁になります!(TT) んでー、、、 病みってた間に、身体がなまりまくっているので・・・。 とりま…

コロナあれこれ、、、

おはようございますー!^^ 久しぶりにPCの席に座る、、、w 寝たきりだったので・・・。 背筋が、すぐ疲れる。。。www^^; さて、、、 ことの発端は・・・。 多分、27日(月)の会計のお仕事。。。 この集落の会計のお仕事、、、 2年目で・・・。 …

久々に、、、

風邪ひきました、、、 いま、37,5度・・・。 とりま、病院に行ってきます。。。(TT) 追記、、、 いま、病院に行きましたら・・・。 コロナでした。。。 土曜日まで隔離生活っす、、、 ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました…

日々ちょっとでも、、、

おはようございますー!^^ 寒いとです、、、 風があるとです・・・。 それでも、頑張ろうと思っては!います。。。w ってことで、、、 昨日から、少し寒かったのですが・・・。 ここで、告知ですっ♪^^ 来る29日。。。 今年、最初のレンコン掘りをしま…

ルーキーこっこ、頑張れ~っ♪w

おはようございますー!^^ 今日まで、、、 学期末試験・・・。 だもので、昨日も昼の2時からの塾。。。 野良仕事が、あまりできない! のですが、、、 ちょっとだけ・・・。 まずは。。。 門の前に置いてたパレットを、、、 運び・・・。 積み下ろし、、…

まさか、そこまでとは、、、(pq)

おはようございますー!^^ 現在、、、 学期末試験なう・・・。 今日は、2時から塾です。。。 ってことで、、、 昨日・・・。 干しているイネにもスズメが来てるので。。。 年に数回出動のハーベスター、、、 使い方を、まだちゃんとはマスターしてないの…

自分の後始末 と どろめっ♪^^

おはようございますー!^^ まだ、、、 もやってます・・・。 外、出たくない。。。w ってことで、、、 昨日も11時ぐらいから・・・。 稲木横のコンパネロード、、、 脱穀したいのだけれども・・・。 こんなガタガタ道にハーベスター怖すぎ。。。 という…

発送業務 と 会計業務

おはようございますー!^^ 昨日は、、、 月に2回のASKさまへの、お米便発送業務の日・・・。 ASKさま!先に謝っておきます。。。 ごめんなさーい!(pq) 今回は、、、 お米・ぬか・卵・・・。 これに季節のオマケがつきますっ♪^^ んで、スマホにした…

助け合い、、、

おはようございますー!^^ 今日は、、、 発送業務・・・。 と、会計かなぁ。。。 正直、めんどい!(TT) と、塾!! こっちは、楽しいっ♪^^ ってことで、、、 昨日・・・。 一昨日の強風で。。。 こんなことになっていたので、、、 作業服に着替えて・・…

雨、強風、とくれば、、、

おはようございますー!^^ 土日は、、、 塾がない・・・。 とうことで、昨日は昼間っから呑んでおりました。。。 てへっ!w^^; んで、、、 昨日のお昼前・・・。 坂本さんから、、、 ありがとうTシャツが届いた・・・。 ありがとう~っ♪^^ ってこと…

讃岐、残影、、、

おはようございますー!^^ なに、この風、、、 なに、この寒さ・・・。 むーりー。。。(pq) ってことで、、、 昨日・・・。 自分用に買った、唯一のうどん。。。 日の出製麵所で、、、 食べられなかったので・・・。 お昼に作ってみた。。。 沈んでい…