掘りました、、、(pq)

おはようございますー!^^

寒かった、、、

かというとそうでもなく・・・。

というのも。。。

 

 

 

 

 

足は、おニューの室内履きで守り、、、

あっ?お玉ですか??

これで掘ってみようかと・・・。

 

 

んでー、、、

胴長の下は、もこもこで固め・・・。

 

 

 

 

 

いざ、いかん、、、

レンコン畑へ・・・。

 

 

 

 

 

手も、手袋の上に、長ゴム手、、、

んでー、2時間ほど掘った・・・。

 

 

 

 

 

3、4mほど何かが前進したみたいになってますね、、、

 

 

 

 

 

これぐらい掘りました、、、

まだ、調整してないです・・・。

でも、10kgオーバーと推定。。。

 

 

この内、5kgは舞華さんのご予約、、、

残りの5kg・・・。

欲しい方、手をあげてくださいねっ♪^^

節ありが良いという場合も、いってください!^^

また、今から調整しますが。。。

 

 

節だけもとっておきますので、、、

節だけ売って欲しいということも可能にしておきます・・・。

100g200円です!^^

んで、早いモノ勝ちでーす。。。^^;

 

 

んで、、、

今回、初めてレンコン鍬を使ってみた・・・。

非常に良かった!^^

のですが。。。

 

 

 

 

 

折れちゃった、、、(pq)

せいちゃんさんに、修理してもらおう・・・。(TT)

あと、お玉が、ダメダメでした。。。

やっぱ、スプーンが一番かもっ♪^^;

 

 

あっ、、、

そういえば・・・。

昨日は、クリスマスでしたね。。。

 

 

 

 

最後の一切れ、、、

とむとむさん、ありがとうっ♪^^

味の変化が楽しめましたっ!^^

 

 

ってことで、、、

一杯、ひっかける・・・。www

 

 

 

 

 

ふふふ、、、

チキンではないのです・・・。

ん?アレ??

チキンって、24日に食べるんでしたっけ???w^^;

 

 

んで、、、

レンコン掘りのせいで、、、

起きてみたら、背筋が筋肉痛でつ。。。

買ってもらえると、治りますっ♪www

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^