日々ちょっとでも、、、

おはようございますー!^^

寒いとです、、、

風があるとです・・・。

それでも、頑張ろうと思っては!います。。。w

 

 

ってことで、、、

昨日から、少し寒かったのですが・・・。

ここで、告知ですっ♪^^

来る29日。。。

 

 

今年、最初のレンコン掘りをしますっ!

SKさまから、、、

掘って!と依頼があったからです・・・。

寒波来てるみたいですが、掘ります。。。

 

 

ということで、、、

予約を絶賛受け付けます・・・。

予約頂いた以上は掘りません。。。

だって、修行っすよ修行!(><)

100g200円です!

 

 

ということで、、、

昨日は、まだ寒さもまし・・・。

だもんで、片付けました。。。

 

 

 

 

 

脱穀作業して出た、、、

放っておいた稲わら・・・。

 

 

 

 

 

いちお、、、

貴重な、無農薬無肥料の稲わら・・・。

それなりの価値がある。。。鴨!

 

 

 

 

 

ネコで、、、

10往復以上・・・。

積んだ。。。

 

 

 

 

 

いちお、、、

片付いた・・・。

んでも。。。

 

 

 

 

 

本当は、、、

コレも仕舞わないといけないのだけれども・・・。

まぁ、屋根の下だし、いっか。。。w

 

 

んでー、、、

次・・・。

 

 

 

 

 

トラろーぷ、、、

結束を切っていく・・・。

すると。。。

 

 

 

 

 

こういうのに出くわす、、、

アブナイものは、その時に対処しないと・・・。

どこにあったか忘れる。。。w

 

 

 

 

 

サンダーで切っとく、、、

ってか、人間の身体って、ほんとに柔なので・・・。

こんなのでも、十分危険なのです。。。

田舎に来て、身に染みたことです!^^;

グローブもマスト!!

 

 

ってことで、、、

今年も、また少し成長した・・・。

ロープ、が数十メートルもあるので。。。

 

 

 

 

 

ダメになったホース、、、

巻き取るのだけ残しておいた・・・。

楽チンだった♪^^

からの~。。。

 

 

 

 

 

こっこのご飯作り、、、

米がなくなったので蔵から運ぶ・・・。

これで、2袋60kg分。。。

 

 

 

 

 

100リットル入る容器の8割ぐらい、、、

とにかくね・・・。

田舎は、重くて、でかくて、長いもので溢れてる=疲れる。。。w

 

 

んでー、、、

色々作業して・・・。

お昼3時半ぐらいに、直売所にいってみると。。。

 

 

 

 

 

おおお、、、

完売っ♪^^

いつも、ありがとうございます!^^

ってことで、塾して、晩酌して・・・。

今朝。。。

 

 

起きて、穴倉から出てくると、、、

風の音がスゴイ・・・。

寒い、無理。。。(pq)

 

 

それでも、、、

直売所は開けないと・・・。

ってことで、パン耳遊びをして。。。

 

 

 

 

 

幟を立てた、、、

見て!この風・・・。

吹き荒れとります。。。

 

 

んで、、、

昨日、完売したので・・・。

 

 

 

 

 

今日の卵しかありません、、、

これから、3時ぐらいまでに、もうちょっと産むとは思うのですが・・・。

んでー、ですね。。。

 

 

ウチのこっこは食べないって決めたので、、、

ウチには、おばーちゃんこっこで溢れています・・・。

 

 

 

 

 

こっこ自由区に開放して、、、

すぐに、まどろむ・・・。

トサカも垂れております。。。

 

 

コイツの足には黒い足環、、、

ということは、3期生・・・。

2年6か月モノ!www

もう、絶対卵は産んでいません。。。

ご飯だけは、いっぱしに食べるのに!!

 

 

 

 

 

 

と、、、

文句を心の中で言ってたら・・・。

起きたっ♪www

いいんだよ。。。

そのまま余生を過ごしてくださいませっ!w^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^