2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

越境、、、

おはようございます!^^ 昨日も、一昨日も曇りで寒く、、、 野良するつもりは、さらさらなく・・・。 だらだらだらりん。。。w^^; んでも~、、、 こっこ仕事はしないとね・・・。^^; 外に出してあげ、、、 清水さんに頂いた白菜を名残惜しそうに啄…

休息、、、 と 準備・・・

おはようございます!^^ 土日は、だいたいダラダラだらりん♪w そして、お布団でぬくぬく気味~!w^^; でも、10時にはこっこ仕事がありまして、、、 世のお子様をお持ちの方々同様に、向こうは休むことを許してくれません・・・よね!(pq) って…

柱、仕上げ からの~、、、 片付けーっ!

こんにちは、、、気味の、おはようございます!^^ 野良仕事は、連続してやってはいけない、、、 のに、愉しくなって、やっちまった~!w^^; ってことで、この土日はダラダラだらりん・・・。 ダラりますっ♪www ってことで、、、 昨日は、直売所を開…

柱、、、製材中・・・。

おはようございます!^^ まだまだ製材なうです、、、 んで、昨日ちょっと計算したんですが・・・。 まだまだ製材しないといけないかも~。。。 温室の桁とか垂木とかをどうするかにもよりますが~!^^; ってことで、、、 まずは、目立て・・・。 昨日よ…

習熟、、、

おはようございます!^^ 寒いですが、、、 製材が楽しくなってきてます・・・。^^ 好きこそもののじょうずなれ。。。 と、なるか下手の横好きとなるか!www^^; ちなみに、、、 昨日、「ぐるり」の久本さんに、FBで紹介して頂いて・・・。 めっちゃ嬉…

こっこ、ご飯 & 柱、製材

おはようございます!^^ 今日も、張り切ってチェーンソーをぶんまわそうと、外に出ましたが、、、 芯から冷える寒さに、退却してきました・・・。 も少し、暖かくなったらがんばりますー!www ということで、昨日は、、、 こっこの、ご飯作りから始めま…

こっこのご飯材料調達 と 懸案事項

おはようございます!^^ 鶏やのマスターも気づいていたんだ、、、 春は、近いっ!^^ ってか、東京にも久方行ってないなぁ・・・。 鶏やのメンツに会いたいなぁ~♪ で、昨日は、、、 とりあえずASK家への発送をし・・・。 その足で、こっこの食料調達へ向…

見学~、、、

こんばんは!^^ こんな時間になっちゃった~!^^; さて、昨日は雨で、、、 だが、しかし・・・。 こやつらには、あまり関係ないようで、、、w 濡れネズミならぬ、濡れこっこ!www ま、お馬鹿さんなので、風邪は引かないでしょう、、、w^^; んで…

出会い、、、

おはようございます!^^ 今日は、雨です、、、 雨の日は、少しは気温が高いので、少し嬉しい。w んでー、、、 昨日は、天気でしたので・・・。 お尻、丸だしで(当たり前w)、、、 思い思いのものを貪っている集団・・・。 が、しかし。。。 メインのご…

ごま と たまご

おはようございます!^^ 地震がありましたねぇ、、、 震度4! 東京に10年居たので、大概の地震は別にどぉってことないのですが・・・。 築100年以上の古民家に住んでいるので、ちょっとぉ!崩壊する?とは思いましたが。。。 ずっと布団の中に居まし…

大寒卵 & 製材♪

おはようございます!^^ まだまだ寒くなるのでしょうが、、、 冬至が過ぎて1か月・・・。 確実に、朝日の昇る時間は早くなってきてます!^^ 日照時間が増えるだけで、ちょっとだけ気分が上がってきます。。。^^; んでー、、、 昨日は、大寒!!! つ…

まずは片付け、、、からの~、TATAMI ROAD

おはようございます!^^ すごい音で目覚めました、、、 霙でした・・・。 寒いです。。。 んで、寒いと凍りますね、、、 当たり前なのですが・・・。 昨日、玄関を出ると。。。 「じゃーーーーーっ」という音と共に、、、 衝撃映像が・・・。(><) いつ…

こっこ良く食べる & ナルを頂きました

おはようございます! 室内で吐く息が白い、、、 動きたくない・・・。 が。。。 ないものは、ない、、、 お櫃からっぽ・・・。w ご飯、まだ~??? って、食べるだけのヤツはいいよねぇ、、、 んで、せっせと作る・・・。 そして、狙われる、、、 ちゃん…

がっくし_| ̄|○

おはようございます!^^ まぁ、生きてるとそれはまぁ色んな事がありますね、、、 嬉しいこと悲しいこと!w んで、、、 小さいことなのですが・・・。 小銭を入金すると、お金を取られるって知らなくって、、、 気がつかず、2回も払っちゃうっていう・・…

今日は、ゆっくり、、、

こんにちは!^^ 言霊さんは、本当にいるんだなぁ、、、と! シンクロニシティという言葉がありますが・・・。 ふと頭に浮かんだ言葉って、虫の知らせみたいなもんなんですねぇ。。。^^ さてさて、、、 昨日ですが・・・。 こっこの避難所が、ふっておん…

近所うろうろ & 青天の霹靂 !

おはようございます!^^ 寒い日々が続きます、、、(pq) が、そうもいってられない時もあります・・・。(TT) んで、昨日は雪予報、、、 が、自前のダウンを着てるヤツらには関係ない~!www の、だけれども、、、 なんだかんだ寒いのか・・・。 や…

3年ぶり、、、

おはようございます!^^ さっき、ちょっと外を見に行ったら、、、 車に、うっすら雪が積もってました・・・。 ここから一週間、最低気温がマイナスだそうで。。。(pq) 昨日も、最高気温が4度だとかで、、、 でも、そんな日でも、こっこ仕事は休めない…

特に何もない日、、、

こんにちはー!^^ 今日、明日は一日を通して1~4度らしい、、、 んで、明日は雪らしい・・・。 布団に籠る。。。 とはいえ、毎日こっこの採卵と解放・回収&直売所開店閉店はしないとね、、、 で、いつもの~・・・ ドドドドドドドドド・・・。 ガツガツ…

ぶらっとしてみた、、、

おはようございます!^^ 今日は、雨です!! さて、、、 冬季講座も終わり、総会も終わり・・・。 やっと休みが来たという感じ。。。w^^; もちろん、昨日も通常モードの塾はありますが、、、 平日の夜6~10時だけがお仕事時間なので、気分は休日♪w…

かしわめし!

おはようございます!^^ 毎日、寒いっすね、、、 んでー、、、 いきなり・・・。 せくはら写真!w にわとりは、お尻がかわいい!ww んですが、、、 おしりの、もふもふ、、、 は、いいとして・・・。 ももまで、もふもふのもいる、、、 なんだろ? 冬だ…

念仏始め & 総会・新年会

おはようございます!^^ 現在室温、、、5度!(TT) 天気予報では、外はマイナス1度!! そして、昨日も、、、 外に出ると・・・。 薬師寺は、凍れる音楽だそうですが、、、 ここは、凍れる日常です!w いや、凍れる田んぼだ!w 清水さんに頂いた白菜も…

病院 & 初仕事~!w

おはようございます!^^ 寒いです、、、 昨日も、寒かった! んで、昨日は3か月に一回の経過観察のため病院へ、、、 出掛けようとしたら・・・。 まだまだ、薄暗く、、、 そして、車が凍ってた・・・。 仕方ないので。。。 給湯器で温めたお湯を、ぶっか…

冬期講習最終日!

こんにちは! 病院から、帰ってきました、、、 結果から言いますと・・・。 大変、健康優良だそうで。。。 「年末年始、よく節制されましたね!」と、言われました!! が実際は、お酒は呑むし、生徒に釣られて普段より食べたんですけど~^^; ということ…

さて、結果は?w^^;

おはようございます!^^ 今日は冬季講座最終日♪ 老化してきたのか、、、 10時間の授業が堪えてきてまふ・・・。(pq) んでー、、、 賄いも作るので・・・。 とりあえず、畑の大根を収穫するため外に出てみた。。。 すると、、、 外の世界は・・・。 …

賄い & 水路遊び

おはようございます! 今夜から雪のようで、、、(TT) にもかかわらず、自前のダウンを着てる奴らは元気いっぱい!www 昨日の、ブログ初こっこ!w ドドドドドドドドド・・・。 んでもって、、、 部屋近くにもオヤツを撒き・・・。 おーい、、、!w ドド…

明けまして、、、

おめでとうございます! 帰省しました、、、 ら・・・、ふつーに塾始まります・・・。^^; さて、、、 年末年始は、実家にいました・・・。 それを、まぁダイジェストで。。。 真冬のスイカ、、、 実家へのお土産・・・。 収穫して一か月は長かったか、、…