まさか、そこまでとは、、、(pq)

おはようございますー!^^

現在、、、

学期末試験なう・・・。

今日は、2時から塾です。。。

 

 

ってことで、、、

昨日・・・。

干しているイネにもスズメが来てるので。。。

 

 

 

 

 

年に数回出動のハーベスター、、、

使い方を、まだちゃんとはマスターしてないので・・・。

 

 

 

 

 

前進とバックを間違えて、、、

戸を破壊してしまう・・・。(pq)

んでもって、奥田さんにオイル交換した方が良いと言われていたので。。。

 

 

 

 

 

まごまごしながら、、、

やってみた・・・。

 

 

 

 

 

いちお、、、

出来たと思う・・・。

小一時間かかったけど。。。(TT)

 

 

でー、、、

やっと出動・・・。

 

 

 

 

 

なんとなく、、、

文章も、乗りきではないのが伝わりますでしょうか???

10月に、子供らが修学旅行だったので、私も、ほいほい遊びにいったときに・・・。

スズメの大群に、相当やられたからです。。。

 

 

 

 

 

でー、、、

空中回廊が、まだ出来てないところに差し掛かり・・・。

やりにくいので、板でも渡すか!と。。。

 

 

 

 

 

板を取りに行った時に、、、

どうしても気づかされる・・・。

この時点で5袋。。。

 

 

ありえない少なさ、、、

ちょっと計算してみましょう!

第二回稲刈りの時は、3割の面積で12袋!

今回は5割の面積分・・・。

計算上は20袋収穫する予定だったということ。。。

 

 

 

 

でー、、、

板を渡し渡し・・・。

最後まで脱穀し、その帰り道。。。

 

 

 

 

 

米袋を置きっぱなしにしながら帰ってきたので、、、

それを忘れてて・・・。

ハーベスターで轢いてしまい。。。

米、だだもれ!(><)

傷心に、我がで塩を塗るっていうね!(pq)

 

 

 

 

 

結局、全部で8袋、、、

ってことは、スズメに12袋分喰われたということ・・・。

固めに見ても、1袋で白米10kg以上ある。。。

 

 

ってことは、、、

今年はスズメに120kg以上喰われたということ・・・。

まさか、そこまでやられていたとは。。。

 

 

ということで、、、

ASKさま、Te+Teままさま・・・。

今年も、途中で完売してしまいます。。。

ごめんなさい!(TT)

 

 

嗚呼、、、

いつになったら、満額回答を収穫できるのか・・・。

と。。。

 

 

完全に意気消沈状態なので、、、

昨日は、4時から塾・・・。

もう、片付ける気力もなく。。。

 

 

でも、、、

がんばったんだから・・・。

と、シューイチの癒しを求めて。。。

 

 

 

 

 

舞華さんの美味しいランチを頂く、、、

すると、ちょっとだけ元気になりましたっ♪^^;

ってことで、塾して・・・。

晩酌して、今朝。。。

 

 

 

 

 

ドドドドドドドドド、、、

のあと、パン耳に夢中な、ぱいせんこっこを締め出し・・・。w

 

 

 

 

 

ルーキーたちの、、、

安息のひととき・・・。

 

 

 

 

 

ウチに来て10日目、、、

 

 

 

 

 

りらっくすして、、、

砂浴びするものも出てきた・・・。

やっぱ、10日ぐらいで集団は、再構築され安定するようです。。。^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^