多品種少量生産、、、

おはようございますー!^^

今日から、、、

寒波が来るらしい・・・。

また、穴蔵生活。。。w

 

 

ということで、、、

昨日は、暖かく・・・。

久々の。。。

 

 

 

 

 

ドドドドドドドドド、、、

新人こっこたちは・・・。

自分たちが一番若く、身軽だと分かってきたみたいで。。。

 

 

急ぐ時、、、

飛んできます・・・。^^;

そう、キミたちは飛べるのだよっ♪^^

とか、独りで遊んでたら。。。

 

 

前田さんがいらして、、、

藤川さんの軽トラが壊れてるらしく・・・。

行ってあげてと!

前田さん、優しい。。。

 

 

つか、、、

来年は、前田さんが野田地区の区長さんになるらしい・・・。

ということで、区長さんペアになる予定です♪www

ってことで。。。

 

 

インスタで、、、

宇和島トムトムさんちで、レンコン量り売りをお知らせして・・・。

いざ、出発。。。

 

 

 

 

 

到着して、、、

インスタにあげるのに、マゴマゴしてると・・・。

リエさんがいらしてレンコンを500g買って頂きましたっ♪^^

あざますっ!^^

んで、お店に入り。。。

 

 

トムトムさん、どうします?

って、聞いたら、、、

残り、全部もらうっ!と・・・。

いうことで、残り1.6kgが速攻で完売。。。^^;

 

 

今回は、、、

全部でも4.5kgぐらいしか掘ってないので・・・。

元々、買いたいと思ってもらえる量より少なかったのです。。。^^;

 

 

私は、無理して大量に作って、、、

右から左の中間にお金をとられるより・・・。

需要にあった分だけ作って、直接買って頂ける方がいいと思ってます。。。

 

 

でも、26日には、、、

がんばって10~20kgは掘りますので・・・。

今回、お買い頂けなかった方!是非ご予約を!!^^

そして、今回買って頂いた5名の方々に厚く御礼を申し上げますっ♪^^

ありがとうございました。。。

 

 

 

 

 

ってことで、、、

トムトムさんには、パン耳まで頂き・・・。

ありがとうございましたっ♪^^

ということで、宇和島に来たので。。。

 

 

 

 

 

天よし、、、

と、思ったら・・・。

普段は11時開店とともに襲うのですが、今回は12時すぎと出遅れたので。。。

 

 

 

 

 

満席、、、(pq)

ならば、ウェイティングに名前を書き・・・。

ちょっと上の方に。。。

 

 

 

 

 

夜のおツマミに、、、

カラアゲ!と思ったら・・・。

 

 

 

 

あうあうあう、、、

PAYPAYも使いたかったのに・・・。

いま、PAYPAYはランチタイムにポイント還元をしてるのです。。。^^

 

 

ってことで、、、

天よしに戻り・・・。

独りだったので、意外とすぐカウンターに座れて。。。

 

 

 

 

 

いつもの感じ、、、

そして・・・。

あったのですっ♪^^

アレが。。。

 

 

 

 

 

大好物、、、

冬しか食べられない・・・。

白子~っ♪^^

 

 

 

 

 

めーっちゃ美味しいっ♪^^

むほほほほぉ、、、

流石、天よし・・・。^^

うまままま~っ。。。www

 

 

ってことで、、、

PAYPAYでお会計・・・。

1320円が、106円PAYPAYキャッシュバックっ♪^^

もう、PAYPAY、やめられまへん。。。www

 

 

ってことで、、、

帰宅し・・・。

夜は、塾でした。。。

 

 

でも、、、

一つ哀しいお知らせが・・・。

受験生3名のうち、ひとりが中予を断念。。。

 

 

毎月5万円の交通費がネックとなり、、、

学力はあるのに・・・。

経済格差が教育格差というのは、こういうことなのです。。。

 

 

田舎の自治体、、、

こういうのに補助金を出すべきなんじゃないの?

わけのわからん建物作ったりじゃなくて、人に、子供に投資するっていう考えに至らないのかなぁ・・・。

残念です、田舎の自治体。。。

 

 

優秀な人材を育て、、、

中央でビジネススキルを高め・・・。

戻ってきてもらって、起業してもらう!そういう考え。。。

ないんだろうなぁ!

目先のことばかり!!

残念!!!

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^