リハビリ、、、に、しては・・・。

おはようございますー!^^

なんか、、、

所有してる竹林近辺を伐採するとかで・・・。

多分、手伝って欲しいんだと思うけど。。。

もう少ししたら、竹取の翁になります!(TT)

 

 

んでー、、、

病みってた間に、身体がなまりまくっているので・・・。

とりま、リハビリを。。。

 

 

 

 

 

とりま、、、

何をやるにも、作業着を着ないと始まりません・・・。

とにかく、田舎で何か作業する時は、作業着っ!

んでー、まずは簡単な。。。

 

 

 

 

 

こっこご飯、作成、、、

鶏仲間のS山さんに、こっこご飯を買って頂いているのですが・・・。

もう、なくなったから作って!と言われていたので。。。

 

 

 

 

 

一袋、¥2000ー、、、

作成・・・。

んでー、次は本丸の準備体操。。。

 

 

 

 

 

離れの泰山木、、、

いちじは、ツリーハウスにしようとしていたのですが・・・。

離れは、結局、ヒトに貸すことになりそうなので。。。

 

 

 

 

 

切っちゃえっ、、、

と、切る練習・・・。

って、今日切るのは、竹ですが、なにか?w

んで、こんなちっちゃい木でも、家側に倒れたら、大ごとになります。。。

 

 

 

 

 

方向を見定め、、、

かこーん、かこーん!

ずどーん・・・。

 

 

 

 

 

思い通りのところへ倒せましたっ♪^^

うむ、、、

腕は鈍ってない・・・。

鼻は詰まってるけど。。。

ずびっ!w

 

 

んでー、、、

伐採って、実はここからがホントの仕事・・・。

こんなにちっちゃい木でも、めっちゃ重いので、めっちゃ下ろします。。。

 

 

 

 

 

特に、根元になればなるほど重い、、、

しまいにゃ、割ります・・・。w

 

 

 

 

 

ぱっか~ん、、、

って、この片割れで、ギリギリ持ち運べる重さなのです・・・。

ってことで、奥のさくらんぼの木も解体し。。。

 

 

 

 

 

さて、泰山木の切り株どうしよう、、、

土、ギリギリまで切ろうとしたのですが・・・。

待てよ!

 

 

 

 

 

ベンチにしようっ♪^^

と、ちょっと始めたのですが、、、

いや・・・。

もっと待て。。。

 

 

私、まだコロナ開けてすぐ、、、

もう、疲れ果ててるでしょ?

やめとこう・・・。w

ま、病みあがっても、腕は確かなのは確認できたので、昨日は、ここまで。。。w^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^