2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お墓掃除、、、

こんにちは!^^ 今日は、いまから歯医者なので軽めの野良仕事でしたー さて、昨日は、、、 朝早くから・・・。 チェーンソーで、、、 ちゅんっ! と、小さい木を切り、、、 これで残るは柿の木、ただ一つなりにけり・・・。 でー、、、 玄関すぐの木を切っ…

早く言ってよ~っ!(><)

こんにちは!^^ 暑いですーっ!! 家に逃げ込んで避暑ってまーす♪w でー、、、昨日も、切った木の片付けをしてたわけですが、、、 ユンボで押し込んでるのを引っ張り出し、、、 チェーンソーで細かくし・・・。 運ぶ、、、 でー・・・、ついでに卵をうん…

片付け、、、大変・・・(TT)

こんにちは!^^ 巨石をどけ、木を切り倒して2日、、、 そろそろ片付けないとねぇ、、、 木は切った後が大変・・・。(TT) 玄関下、、、 と・・・。 その先、、、 柿の木は、秋に柿を食べたら切ります・・・。w^^; それから、、、 駐車場の奥、、、 こ…

見納め、、、

こんにちは!^^ 暑いです、、、痛いです、筋肉が!(pq) でー、、、 玄関下・・・ 本宅庭、、、 本宅畑、、、 からの景色・・・。 これらは、見納めです! それは、おもちゃを手に入れたTAさんがウチの巨石を欲しいというので、あげちゃったからです♪^…

始まっちゃった、、、w^^;

こんにちは、、、というか、こんばんは!^^; もう、今日もほどんど終わりですが・・・。 とりあえず、昨日のことを、、、 朝、起きると、こっこのお米が切れてたので・・・。 蔵の長持ちに収容してる、コッコ用のお米を出し、、、 ついでにティッシュペー…

手入れ、、、

こんにちは!^^ 暑いです、もう家に逃げました・・・。w 昨日も暑かった、、、 でー、、、本宅前・・・。 今年、初オクラ♪^^ 丸いので、大山さんに頂いた種からの丸オクラだ~!^^ んで、、、 カジる、、、美味しいっ!^^ んでもって・・・伍畝に・…

ヘリ・ミゾ問題、、、

こんにちは!^^ 夏らしくていいっすね♪^^ と、言いながら、、、12時前から家に逃げ込んですますが、何か?www 田舎の家は、涼しいのです♪ でー、、、草刈り問題ですが・・・。 梅雨が明けたので、生長点殺しをしないと!!! んで、残りの場所、、…

無農薬&無化学肥料!

こんにちは!^^ 疲れ果てておりまするるるるるー、、、(TT) さて、、、 昨日も、結局草刈っ! 駐車場周りを、、、 ざっと、、、 幟も立てなきゃ・・・。 の、途中、、、 朝っぱらから、脱走、、、 忙しいので、ぽいっと自由区に戻す・・・。 イネもちょっ…

草抜き、草刈り、、、

こんにちはー!^^ 今日も晴天!! 梅雨明け後は、草を徹底的に叩くのにいい時期ですね!^^; でー、野菜の周りをやりたいけど、、、 つか、、、赤紫蘇を救いたいけど・・・。 まずは公共の道路周りとか、担当地区の畔からですねーっ!^^; ってことで…

草引きーっ、、、

こんにちはー!^^ 夏は、お昼に外に出てはダメです!w ということで、夏はお昼から夕方にかけて更新しまーす♪ でー、、、昨日・・・。 雨もあがり、晴天が続くらしい、、、 玄関下からの、、、 通路、、、 さて・・・、どこから手をつけていいものやら、…

大雨と水汲み、、、

おはようございます!^^ 帰省してから、ずっと雨でしたが今日から晴れそうです♪^^ でー、、、昨日は、警報の出るほどの大雨・・・。 そんな中、、、 それでも、自由を求め、、、 駆け出してゆく、、、 雨にぬれても風邪をひかないヤツら・・・。www^…

まったりは続く、、、w

おはようございます!^^ 大雨と、雷に起こされました、、、w^^; 昨夜は昨夜で、震度4の地震もありました、、、 でも、ウチは築100年の家ですが、特に問題もなく・・・。^^; でー、、、昨日ですが、、、 雨の後は、地面がぬかるんでいるので・・…

田舎暮らしの再開、、、

おはようございます!^^ 今日は、一日雨のようです♪^^ さて、、、 田舎暮らしの再開です!w とりあえず、こっこを埋葬し、、、 生きてるこっこの世話をして・・・。 何故???、、、何故、卵箱は5つもあるのに1つに入る???www 窮屈って言葉を…

夏のおもひで、、、

こんばんはー!^^ 今日明日は雨らしいので、まったりしてまーす!^^; さて、、、 少し早い夏休みを堪能してました・・・。^^; 農業資材を積んで、いざ帰省へ、、、 の、、、前に、最後のオヤツ・・・。www でー、コヤツらをしまってGO! 海を渡り…

帰省準備っ!

おはようございます!^^ 南九州、大雨みたいだけど、、、無事帰れるかなぁ~!^^; ってことで、明日から16日ぐらいまで、ブログがお休みになります! 無駄足を運ばれませぬように・・・。^^; でー、、、 まずは、採卵・・・、と思ったら・・・。 …

草刈りーっ

おはようございます!^^ 雨、すごいです、、、^^; 帰省まで、あと2日・・・、疲れないようにしないとー・・・。^^: ってことで、溝堀りはしたくない、、、 ぢゃっ・・・、草刈り?w 緑の網で囲った、こっこ自由区、、、 奥の、ちょっと左に曲がっ…

溝堀り、再開・・・

おはようございます!^^ 最近、「ハラミ」ちゃんの初投稿ばかり聞いてます! 魂が揺さぶられる感じがしてエンドレスで聞いてしまいます。w んで、自分も初心に戻ろうと思った次第です!^^; 20代、社会に出て銀行員して東京にいた頃 30代、社畜はイ…

根腐れ、、、

おはようございます!^^ 今日まで水番、、、眠い・・・zzz さて、昨日からの水番ですが、、、 「中干し」明けで、水をどうすればいいのか良く分からなかったのですが・・・。 アキタコマチやコシヒカリといった早生がメインのこの方が、、、 色々と指導…

新人?来る、、、

こんばんはー!^^; 昨日、出役のあと観音堂で呑み会があり、、、 久々に調子のって呑んでたら、ぐだぐだになりました・・・。(TT) でー、、、 一昨日は、草刈り・・・。 昨日は、朝8時から出役で溝堀り、、、 の前に、採卵してたら・・・。 卵箱の中…

知恵と工夫、、、

おはようございます!^^ 今日は、高校生に数学を教える日なのですが、、、 まだ質問が送られて来ません・・・。(TT) でー、、、野良仕事ですが・・・。 伍畝の溝堀り再開か、、、 でも、その前に溝掘り予定地を草刈りしないと・・・。 では、、、スイカや…

たねまき・苗定植、、、

おはようございます!^^ なんか、台所から見える景色が、、、夏!なんですけど・・・。^^; でー、、、まぁまだ梅雨らしいので・・・。 草刈りを終え、苗立てしてて放置してたのが、、、 埋もれてます、、、w^^; もう一か所、畑の中に放置してたのは…

鯉に恋して♪w

おはようございます!^^ 昨日は、待ちに待った日でしたっ♪^^ が、、、 とりま・・・。 じゃま、、、www 野外に晒しておいて、いいことはない・・・。 ってことで、、、 我が家の門・・・、キレイにしてスペースが出来たので・・・。 この、門の下を更…