2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます!^^ 寒いですねー!(TT) 土日は、呑んだくれておりました、、、 で、日曜日も昼前から呑んでまして・・・。 起きたら、真っ暗、、、 慌てて、こっこを収容にいったのですが・・・。 1羽が、どうしてもいない、、、 暗くて、寒くて、…

試験対策! と お転婆!!

おはようございます!^^ 室温が、、、 今冬、最低を更新しました、、、(pq) それに従い・・・。 血圧も、今冬最高を更新、、、 クスリ、ちゃんと飲んでるんだけどなぁ・・・。 クスリ、キライなのに。。。(pq) ということで、昨日、、、 朝、8時…

コンクリ打設の事前準備手伝い!

おはようございます!^^ 今日は、ゆっくりしています、、、 今日も今年最低室温の11度!(TT) ですが、寝室にはオイルヒーターを入れ、里芋ショウガと共に寝るようにしましたので朝、頭が寒くて起きることはなくなりましたっ♪www でー、、、 昨日です…

お米くりーにんぐ!

おはようございます!^^ ってか、、、 眠い・・・。(pq) 今日は、コンクリ打ちの手伝いをお願いされました。。。 そんなこんなで、今日のブログは軽く、、、 昨日は、久々の雨で・・・。 育ち盛りの4期性、11月組、、、 エサ代が・・・。www で…

てつだい

おはよう、、、ってか、もうこんにちは!^^ですね!!^^; 今日は、久々の雨で暖かく、ゆっくりしてました・・・。 んで、昨日も、こどもらの自習があり、、、 お昼からかと思ってたら・・・。 朝から、ご出勤、、、 私は、TeTeまま分のお米の籾摺りを・…

縄張りの前に、、、

おはようございます!^^ 次の水木金は、こどもらの期末試験でして、、、 土日は、中3たちが自習に来ます・・・。 勝手に勉強するので、無料です♪ でー、、、 私は、実質休みなので・・・。 とりあえず、いつものるーてぃーん。。。 オヤツあげて、、、 一…

丸太は、重い!(TT)

おはようございます!^^ 今日も、室温11℃、、、 この冬の最低・・・。 でも、これからもっと寒くなります。。。よね?(pq) でー、、、 昨日は、いつものオヤツ・・・。 からの~、、、 11月7日に新世界へ来た、新人8羽、、、 まだまだ卵は産みま…

柱、出現!w

おはようございます! 寝てましたら、叩き起こされまして、、、 「卵はないの~?」というお客様でした!^^; お客様は、神様でございますのでお売りしてました~♪^^ ということで、昨日、、、 朝一の、オヤツをあげてると・・・。 群れないヤツがいまし…

体力回復、、、

おはようございます!^^ いまのところ、朝8時ぐらいに起きて、10時ぐらいから活動って感じです! でー、、、 昨日は、屋根貼りが意外に体力を喰って、、、 ってのが斜めのとこで、ずっと作業するので太ももにくるのです! ってことで、のんびりと・・・…

屋根貼りの手伝い~!

おはようございます! 今、、、お布団から抜け出してきましたっ!w 宇和の冬は寒く、霧が深いです!! 出来れば霧が晴れる10時すぎまで、お外に出たくありません・・・。(pq) そんな中、昨日朝7時ごろ、、、 こっこ自由区の第一避難所近くにオヤツを…

はーべすと♪

おはようございます!^^ 寒いとです、、、 室温が12度とです・・・。 と、ヒロシ風に書いてみた。。。 のだが、、、 ちょっと調べると、今年の1月8日に室温2℃の記録が・・・。 そして、2月18日に大雪と書いてある! (そのときは、室温3℃) ヤバ…

失踪、、、

おはようございます!^^ いやぁ、昨日もダメダメでした、、、 起きたら真っ暗だったっていう・・・。 んで、、、 こっこを見に行くと・・・。 二羽、いなかったという。。。 めっちゃ寒くて、、、 でも、も~、知らないっ!!! というわけにもいかず・・…

だめにんげん!w

おはようございます^^; いま、おきましたw にんげん、しごとがひつようですw でないと、おきませんww んでー。。。 昨日! しごとを決めた私は、、、 (徐々に覚醒してます!w) やるか、、、 里芋、ショウガ畝を、掘り出し、、、 自然農ってこうい…

何もしない日、、、

おはようございます!^^ 昨日も雨がぱらついてまして、、、 寒いし・・・。 お昼が過ぎるまで、お布団でぬくぬくしてましたっ♪www ですが、、、 朝の卵の直売所を開ける仕事は流石にしないといけなくて・・・。^^; こっこ部屋に行くと。。。 高い所…

前田家、初訪問!^^;

こんにちはー!^^ 今日は、前々から興味深々だった、前田さんのお宅を訪問させてもらえましたっ!って話です。w^^; ってか、、、なんで、こんな時間に更新か? 答え: いま、起きたからです。www ってことで、、、 昨日は、ダラダラしながら寒いし…

鳶、2日目、、、

こんばんはー!^^ に、なってしまいました、、、w^^; さて、昨日は鳶のお手伝い2日目、、、 朝8時から・・・。 夏ならいいけど、冬はなぁ。。。(pq) でも、色々助けてもらってるし!!! やりますかっ!!!^^; ってことで、、、 まずは、垂…

高いとこ大好きっ!www

おはようございます!^^ 頼まれたので起きますが、、、 基本、冬は暖かくないと外に出たくないーーっ!(><) ってことで、昨日、、、 朝8時からってことだったので・・・。 7時ごろ。。。 隅っこ暮らしは、まだ続いているようです!www ぱいせんの…

新兵器♪^^

こんにちは!^^ 今日明日は、鳶職のお手伝いです!!^^; さて、昨日は、、、 るーきーたちの様子から・・・。 ぱいせん達にいじめられるので、隅っこ暮らしのありえってぃ状態!www エサを格納してる樽の後ろに、うじゃうじゃ。^^; どけると、、…

新人さん、いらっしゃ~い♪^^

おはようございます!^^ 頭が痛いでつ、、、(TT) 今日明日は、中3たちが修学旅行なので夜の塾がなしなしですー! でー、、、 昨日ですが・・・。 出役ってヤツでして。。。 担当に当たった場所が、、、 ポツンと一軒家を凌駕する道だったという、、、w…

いのちを、いただきます!

おはようございます!^^ 朝も早よから、、、 出役がありました~・・・。 もう、終わりましたけど。。。^^; ってことで昨日、、、 とりあえず、午後の大学受験生の授業の予習、、、 この子は推薦なので今が受験まっさかり~・・・。^^; でー、、、 …

縁、流れ・・・。

おはようございます!^^ 悪縁は断つ、良縁は育む、、、 ということで、、、 昨日は、結構バタバタでして・・・。^^; まずは。。。 の、前にある「笑福」さんのとこを通り過ぎようとしたら、声をかけられて、、、 「塾のポスター、ウチに貼っていいよぉ♪…

脱穀、一時停止!(TT)

おはようございます!^^ 寒いです、、、室温13℃、最低を更新! 今朝6時ぐらいに、頭が冷たくて起きました・・・。 ナイトキャップして、またお布団に逃げました。www 移住初年度、、、 あまりの室温の低さに泣いた・・・。(pq) 大学からコチラ、…

お化粧♪^^

おはようございます!^^ 脱穀も、あとわずか、、、 がんがります・・・。 けど。。。寒くなくなってからっす!www んで、昨日、、、 1000坪ある我が宅地の、飛び地、、、 Nさんちの隣の三角地・・・。 に、突如出現した、とめぃとぉ。。。 色づき始…

超ド級!!!

おはようございます!^^ 今日は、やる気満々で起きたのですが、、、 宇和は、霧に覆われてます・・・。 脱穀できなーい!(TT) ってことで、昨日も脱穀わず!な、わけでしたが、、、 とりあえず、こっこの部屋に行き・・・。 ハサカケのせいで、暗い、、、…

ハーベスター、嗚呼はーべすたー、Harveter !!!

おはようございます!^^ 段々寒くなってきてます、、、 冬は、関節が痛くなるのでキライです・・・。(pq) 樵の影響で少し腰が痛いでつ。。。(TT) が、、、 ハーベスターです!!! ビバ、機械~♪www ってことで昨日! お試しの100束ばっかりを…

銃・病原菌・鉄

おはようございます!^^ まだお天道様は顔をお見せになられません、、、 出てはいるのですが、曇ってて見れません・・・。 だもんで、まだまだごろごろしてます。www さて、、、 表題ですが、ジャレド・ダイアモンドの名著です! 一読の価値ありです♪ …