2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

稲刈り、第一弾、、、終了!^^;

おはようございますー!^^ あと一日で夏休みが終わる、、、 学校に通うお子様をおもちの世の母上さまたちと同じ気持ちです・・・。 やっと終わるっ♪www ってことで、、、 昨日は・・・。 ピンボケですが。。。 ない時間を見つけては干していたイネ、、…

干すまでが、稲刈り、、、^^;

こんにちはー!^^ この辺りは8月31日までが夏休み、、、 あと少し・・・。 一昨日は、一日模試をしてました。。。 んで、、、 昨日は・・・。 稲刈りして、、、 縛ったままにしていたイネを・・・。 干さないと。。。 さて、、、 やりますか・・・。 1…

稲刈り ひとめぼれ編 DAY2 と DAY3

こんにちはー!^^ 昨日、一昨日は稲刈りしてました、、、 まずは、一昨日・・・。 まだ4列しか刈っていなかった。。。 この日は平日なので、、、 午後は夏季講習・・・。 時間がない、、、が、アタッチメントを変えた。。。 んで、、、 この日は4列進み…

稲刈り、、、始めました・・・。

こんにちはー!^^ キツイ、、、 稲刈り、久々だけど・・・。 舟のってるけど、キツイ。。。(pq) ってことで、、、 昨日の朝・・・。 やりますか、、、 極早生、ひとめぼれ1300株・・・。 苗が悪かったので、倒れてるのもいるし。。。(TT) で、…

準備は出来たんだけどねぇ、、、(TT)

こんにちはー!^^ 今日は、雨予報だったので、、、 なーんにもせんとこ・・・。 と、思ってたら晴れた。。。w^^; んでー、、、 昨日は、日曜日にするはずだった・・・。 稲木周りの片付けと集荷舟の改善。。。 まずは、稲木周り、、、 春に、、、 防鳥…

忘れてた、、、^^; と 脱走兵仕置き

こんにちはー!^^ 昨日は、、、 稲刈りの準備をする予定だったのですが・・・。 朝7時に放送があり。。。 出役だったことを忘れてたーっ!(TT) ってことで、、、 急遽、あっつい中・・・。 草刈りとなって。。。 むこーーーーまで、、、 日陰もない炎天…

マルシェっ♪ と 知らなかったっ、、、(TT)

こんにちはー!^^ 今日は、、、 出役だったのを忘れてた・・・。^^; 久々の肉体労働でした。。。(TT) ってことで、、、 昨日は、吉田町立間のブクル宇和島さんでマルシェしました・・・。^^ んで、まずは朝採り野菜を収穫。。。 からの~、、、 まず…

まるしぇっ♪準備!^^;

おはようございますー!^^ バタバタっす、、、 もう少ししたらマルシェにでかけます!^^ 今日も完売するといいなぁ・・・。 がんばりまーす。。。 ってことで、、、 昨日は、その用意・・・。 パスタを先に茹でといて、さっと出せるように。。。 と、思…

草刈り と マルシェ準備つづき

おはようございますー!^^ ってことで、、、 昨日は・・・。 草に埋もれた軽トラを。。。 れすきゅー、、、 ん?ツリーハウスですか??^^; らいげつがんばりまーす・・・。w からの~。。。 母屋の畑、、、 いや、畑なんですってば・・・。w 何度言…

マルシェ準備 と こっこびっくり

こんにちはー!^^ 雨予報だったのに、、、 全然降らない・・・。^^; ってことで、昨日はまず。。。 こっこにオヤツをあげ、、、 この隣の土地を見る・・・。 もはや、、、 長靴でないと入れないほど草ぼーぼー!の、は・た・け!!(TT) んで、ここを長…

久々に、、、

こんにちはー!^^ 今日も、あと少しで、、、 夏季講座っす・・・。 あと、2週間。。。 でー、、、 一昨日、久々に・・・。 荒炊きを作ったのですが。。。 めっちゃ旨かった、、、 自画自賛、というより荒炊きのポテンシャル・・・。 食べにくいし、骨も多…

W Kさん と 鯛

おはようございますー!^^ 涼しい朝です、、、 本来なら野良仕事日和・・・。 でも、8月はダメです!(TT) 夏期講習が、こんなにキツク感じるなんて。。。 歳とです、ヒロシです!!(pq) ってことで、、、 午後は夜まで塾なので・・・。 午前中だけ少…

終わり良ければ総て良し^^

おはようございますー!^^ 旨いモノ美味しいモノが食べたいっ、、、 &樹木の里親探しをされていた、筋斗雲さん・・・。 それから漬物を本格的に作って売りたい。。。 この3つが重なり、、、 昨日は、松山遠征・・・。 んで、小食の私は、まず間違いのな…

休みなのだが、、、w

おはようございますー!^^ ガチの夏期講習が久しぶりすぎて、、、 いや、加齢か・・・。 休みは、休みたいっ!www とはいえ。。。 こっこ自由区、、、 草で、不自由・・・。www ってことで、クソ暑いのに、草刈り。。。(pq) んで、、、 こっこ解…

朝採り野菜市、、、

こんにちはー!^^ 昨日は、、、 台風も過ぎ・・・。 見事に。。。 初めて作ったトーモロコシが倒れてる中、、、 朝から4つだけ収穫し・・・。 オクラ、キュウリ、白瓜、大葉、ピーマン、金針菜なども収穫し、、、 朝採り野菜市へ・・・。 と、その前に事…

台風一禍、、、一過ぢゃないよ・・・。(><)

おはようございますー!^^ 全国的には、、、 もっと酷い状態のところもあるでしょうが・・・。 台風直前、、、 からの~・・・。 今朝、、、 禍が・・・。(pq) 来週ぐらいが稲刈り時期だったのになぁ。。。 ウチの守り人も、、、 がっつりと肩を落とし…

何もしたくない、、、

おはようございます! 何もしたくない、、、 と、思っていて実際何もしないわけではなく・・・。 塾は、ちゃんとやってます。。。^^; ただ、、、 野菜も売れないとやる気がおきず・・・。 かといってほっとくと。。。 ぎゃーっ、、、 蕾を食べる、金針菜…

今日も、小ネタです、、、^^;

おはようございますー!^^ ちょっと何もしたくないモードなので、、、 ネタが小さいです・・・。 そういう時は、インスタの方にあげます。。。^^; コチラです!^^; ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

パンランチの会、、、

おはようございますー!^^ 暑いので、、、 こっこの水の消費量がパない・・・。 すっごい騒いでいるときは空の時。。。 ごめんーっ!(TT) ってことで、、、 昨日は・・・。 私のこっこのご飯を買ってくれているSさんちで、「パンランチの会」! んでー、…

カラスめっ、、、 と 田舎のオキテ・・・。

おはようございますー!^^ 今日も、、、 雑務・・・。 夏でも食欲旺盛なこっこたちのご飯の材料が、にゃい。。。(pq) ということで、、、 昨日はブクル宇和島さんで・・・。 初、朝市。。。 でー、、、 野菜を朝採りしようとしたら・・・。 あ゛、、、…

定植 と 朝市準備

おはようございますー!^^ 今日は、、、 生徒の部活の絡みで・・・。 塾がお休みになりました。。。^^; だもので、ゆっくり朝市できますっ♪ ということで、、、 昨日・・・。 とりま、収穫を。。。 朝市の前なので、、、 たったこんだけ・・・。 そして…

朝採り野菜しか売らないもんね、市! の 予行演習、、、

おはようございますー!^^ 平日が始まってしまった、、、 日々淡々・・・。 これがコツ。。。w^^; ということで、、、 昨日は・・・。 野村のエントハウスさんで、不定期でトキカフェをされているシゲノブさんのティラミスを買いに行く予定があったの…