2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自然農は、草を敵とせず、、、

おはようございますー!^^ 昨日は、、、 卵の配達日・・・。 ってことで、まずゆきさんちへ行く。。。 おっ、、、 この日は居ましたね・・・。 でも、まだ気づかない。。。www ここで、、、 やっと気づいてもらえる・・・。www んで、ゆきさんは、私…

やるときゃ、やるばいっ♪^^

おはようございますー!^^ 昨日は、、、 一昨日に、なにもしてなかったのでブログはお休み・・・。 んで、今日は、昨日がんばったので。。。 褒めてっ♪www ってことで、、、 昨日は・・・。 天気も良く。。。 第一通年湛水、、、 満水・・・。 んで、今…

ドナドナ、、、

こんにちはー!^^ 雨ですね、、、 野良が出来ない理由になります・・・。w^^; ってことで、ダラダラしてます。。。 でー、、、 昨日ですが・・・。 野暮用で、ちょっと病院に行った後。。。 水曜日だったので、、、 舞華さーんっ♪^^ 昨日は、私の好…

現場を押さえたっ!w

こんにちはー!^^ 昨日から、ちょっと運気が落ちていた、、、 そういう時は、気を付けないとね・・・。^^; ってことで、、、 昨日は・・・。 私、エビタコカニ貝イカのアレルギーを中学3年から発症していたのですが。。。 どうも、治ってそうな気がす…

その男、筋肉痛につき、、、

おはようございますー!^^ 今日も、幸い天気が悪いので、、、 静養っすね・・・。 そんな場合ではないのだけれども。。。(TT) ってことで、、、 昨日は・・・。 まず第三通年湛水の様子を見に。。。 の、前に、、、 久々のガチ野良で筋肉痛になっていたの…

野良仕事は、突然に、、、(pq)

おはようございますー!^^ 全身バキバキです、、、 温泉に入ったのに・・・。 ってことで、昨日は恵みの大雨で。。。 こ、、、 これならっ!と・・・。 朝、田んぼにいって。。。 まずは、、、 出水口を閉めないと・・・。 んで、、、 本降り・・・。 つか…

卵の配達~っ!^^

おはようございますー!^^ 待望の雨です、、、 私は、運がいい・・・。 結構、降ってます。。。 もっと降ってくれてもいいのですよYO!w ということで、、、 昨日は、卵の配達日・・・。 まずは、ゆきさまの家に。。。 白菜が薹立ちしてました、、、 種が…

田舎リハビリ、、、w

おはようございますー!^^ やらないといけないこと、、、 いっぱいです・・・。 遊び惚け過ぎました。。。(pq) ってことで、、、 まず、一番重要な事・・・。 それは、こっこご飯よりも。。。 まず、、、 水です・・・。 ってことで、おめぐりさんちへ…

帰路

こんばんは!^^ 田舎に帰ってきて、、、 ってか、2週間も遊じていたので・・・。 ちょっとリハビリが必要なようです。。。w^^; ってことで、、、 一昨日、イケないモノを博多最後の食事として・・・。 中国自動車道経由で、夕方から帰路についたわけ…

力量、、、

こんにちはー!^^ 今日は、雨、、、 助かった・・・。 何しても、既に疲れているのです。。。w ってことで、、、 昨日は、前田さんに誘われて・・・。 てっちゃんの選挙の応援に。。。^^; とはいえ、政治には、まったく興味ないし、、、 とはいっても…

第三通年湛水つくり と 夢!

こんにちはー!^^ なにごとも、、、 急に始まることがあります・・・。 ってことで。。。 昨日は、まず、、、 出役・・・。 山道つくりというもので、山の中の点検です。。。 でー、、、 分担地へ、行こうとしたら・・・。 凍ってる、、、(TT) んで、溶か…

宅配 と 種まき

おはようございますー!^^ 出役が終わりました、、、 今朝も、鬼寒く・・・。 まだまだ冬のような。。。 ってことで、、、 昨日ですが・・・。 まずは、攻防戦。。。 ふふふ、、、 侵入できてないなっ♪^^ 勝利か・・・。 ってことで、、、 他に・・・。 …

攻防は続く と 準備

おはようございますー!^^ まさかの、、、 今朝・・・。 雪がちらついてます。。。(pq) んでー、、、 攻防ですが・・・。 諦めない、こっこ、、、 やっぱり、ココに産む、、、 ならば、方向性を変えよう・・・。 範囲を小さく、、、 完全遮断で、どー…

攻防 と おもちゃ

おはようございますー!^^ もう、、、 3月・・・。 焦る。。。 たんぼ、間に合うか~っ!?(pq) ってことで、、、 昨日は・・・。 まず、攻防の防。。。 この高さで、侵入するこっこが1羽だけいる、、、 だもので・・・。 一段高くしてみた、、、 こ…