井の中の蛙大海を知らず、、、

おはようございますー!^^

寒いっすね、、、

つか、雪降ってますね・・・。

今年、初めて積もりました。。。

 

 

さっき、、、

こっこを解放してきましたが・・・。

まず、玄関が明るい。。。w

 

 

 

 

 

 

そして、、、

開けると・・・。

 

 

 

 

 

ぐっはぁ、、、

積もってる・・・。(pq)

んでも、こっこを解放しないといけないのですが。。。

 

 

 

 

 

解放して、、、

呼ぶも、なかなか来ない・・・。

どうも、こっこは、白いと見えないらしい。。。w

 

 

 

 

 

若いのが、、、

やたら、飛ぶ・・・。www

でー、右足に赤いわっかなのが、おでぶりんですが。。。

 

 

 

 

 

もう、卵は絶対産んでない、、、

4年9か月のおばーちゃん・・・。

流石に、雪を4回も経験してるので、「だからなに?」という感じです。。。w^^;

 

 

まだまだ、、、

元気いっぱいに・・・。

食べる!w

が、まだおでぶりんよりは若いのに。。。

 

 

 

 

 

トサカが、カピカピのもいます、、、

鶏生も、色々ですね・・・。w^^;

ってことで、昨日は水曜日。。。

 

 

 

 

 

舞華さんっす、、、

白菜とベーコンのクリーム煮・・・。

めっちゃ美味しかったです♪^^

いつも、ご馳走をありがとうございます!

と、思ったら。。。

 

 

 

 

 

オマケのスイーツまで頂いちゃいましたっ♪^^

可愛いし、、、

美味しい!

中が、カスタードだったので、私の卵を使って頂いているようです!!

ありがとうございますっ!!!^^

 

 

でー、、、

表題なのですが・・・。

ウチは、進学塾です。。。

 

 

ですから、、、

愛媛No1の松山東を志望している受験生が2人います・・・。

学年1位と4位の子。。。

 

 

でー、、、

フツーは、外部試験を受け、合格確率を見定めるわけですが・・・。

県模試という外部試験の結果が出ました。。。

 

 

その試験で、、、

山東を志望している受験生は340名・・・。

さて、宇和中学学年1位の子は、何位と思いますか?

 

 

170位、、、

つまり、ど真ん中・・・。

平均なんですね。。。

 

 

つまり、そういうことなんです、、、

そこに入学し、また競争が始まる・・・。

その中で、上位に食い込み、また受験がある。。。

厳しい世界へようこそ!w

 

 

でも、、、

その試練を搔い潜り、鍛え上げて行けば・・・。

厳しい世の中を、耐えうる強さを持てば、人生も楽しいものだと思えるようになる。。。

 

 

そういう大人を作り上げていきたいのです、、、

鉄は、鍛えてこそ、強靭な使える鉄になる・・・。

その試練に立ち向かう!

その覚悟が出来ない人間は、ウチには来なくていいです!!

ということで、また無料体験の子がやめていきました。。。

田舎で、進学塾は無理なのかなぁ~?w^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

最後は、愚痴っていうね、、、w^^;