2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を~っ♪^^

おはようございますー!^^ いまから、実家へ帰省します~っ、、、 去年は、大雪警報を知り焦ったこともあって・・・。 オービスに人生で初めて捕まりました。。。 今回は、気を付けて帰りますっ♪www ってことで、、、 昨日・・・。 お天道様が出る予報…

慌ただしき、、、

おはようございますー!^^ 今日も、少し早起きです、、、 レンコンを掘らねばならぬからです・・・。 はいっ、凍えますっ♪(pq) ってことで、、、 私とは違い、元気いっぱいのこっこたち・・・。 ドドドドドドドドド、、、 からの~ ガツガツガツ、、、…

ここ掘れワンワンっ、、、

おはようございますー!^^ 今日は、ちょっと早め、、、 今日明日が、一番忙しいか・・・。 今日は、午前中レンコン掘りと配達、午後は2時ー10時で塾。。。 ってことで、、、 雪が、なくなったので・・・。 久々の。。。 ドドドドドドドドド、、、 飛ん…

新年の支度 と 総会

こんにちはー!^^ 凍えてきました、、、 身体の芯まで冷えてます・・・。 んで、午後は塾っていうね。。。 んでー、、、 昨日は・・・。 25日だったので。。。 ラスト、しゅとーれん、、、 いやぁ、旨かった・・・。 トムトムさん天才っ♪^^ 来年も作っ…

めりくり、、、

おはようございますー!^^ えっと、ウチには、さんたさんは来ませんでした、、、 めりくり~っ・・・。w ってことで、、、 昨日のは、短めです・・・。w んで、宇和にも夜中に雪が降りつむつむだったらしく。。。 鳥の足跡に、、、 獣の足跡、、、 こう…

忙しさと、疲れにかまけて、、、

おはようございますー!^^ はいっ、、、 今日も、お籠り・・・。 けってーーーーーっ♪www ってことで、、、 昨日の朝は・・・。 雪も少し融けてくれてて。。。 ドドドドドドドドド、、、 とは、いかないまでも・・・。 とてち、とてち、とてち、、、 と…

寒波の尻ぬぐい と DINKsの尻ぬぐい

おはようございますー!^^ クリスマス寒波とやらが来るのを知ったのが昨日、、、 でも、いまのとこ、寒波というより北風小僧の寒太郎って感じ・・・。 んで、、、 昨日は、寒波第一波の雪も融け・・・。 た、ものの、、、 元気いっぱいのドドドドドドドド…

鬼北・宇和島、ぐるっと一周 と 舞華さんへプレゼン!^^

おはようございますー!^^ ほっとしてます、、、 数日は、レンコンを掘らなくていいってことに・・・。w ってことで、昨日は年越し準備。。。 の、前に、、、 こっこのオヤツ・・・。 相変わらず、出てこない、、、 そんなに雪の上を歩くのが嫌なのか・・…

レンコン掘り、、、もはや苦行・・・。でも。。。

おはようございますー!^^ 今日は、ちょっと大忙しかも、、、 ってことで、さくっと・・・。 昨日は、まず、、、 コンフィチュール作り・・・。 マルシェで思ったのは、、、 やっぱり原材料より加工品・・・。 来年は、その惣菜部門も充実させていく予定な…

ゆき ふり つむつむ つー!w

おはようございますー!^^ 今日は、快晴です、、、 やるか・・・。 悩む。。。^^; ってことで、、、 昨日は、雪国でした・・・。 吹雪く愛媛。。。 ちょっとヤバめの雪、、、 もしや、温室は潰れてるのでは・・・。 と、行くと。。。 おっ、、、 せーふ…

ゆき ふり つむつむ 、、、

おはようございますー!^^ いやぁ、、、 マジで断熱部屋作って良かった・・・。 自衛の時代、到来なうです。。。 弱く幼いと生きていけない時代の足音が聞こえる、、、 強く老獪になろう・・・。 ってことで、、、 雪が降り積もってます・・・。 愛媛在住…

お米仕事納め と 会計監査

おはようございますー!^^ 起きたら、、、 雪国でした・・・。 断熱部屋16度、隣の部屋6度、お外は推定-4度。。。 大体、それぞれ10度ぐらいの間隔があります! ってことで、、、 昨日は、今年最後のもみすり・・・。 んでですねー、、、 お米に限…

天は見ている、、、

おはようございますー!^^ ホントに寒くなってきましたね、、、 今日は、雨みたいなのですが・・・。 昨日は。。。 冬水湛水の田んぼが、凍った、、、w でも、どうせ寒いなら、もっとガッツリ凍ってくれて・・・。 スケートできたらいいのに。。。w^^…

be moved

こんにちはー!^^ 今朝、直売所に幟を立てにいったとです、、、 そしたら田んぼが、凍っとったとです・・・。 断熱部屋LOVEっ。。。www ってことで、、、 昨日は、久々の・・・。 ドドドドドドドドド、、、 からの~・・・。 こっこ自由区の隣の自然農…

会計のお仕事 と レンコン予約受付開始

おはようございますー!^^ 通常営業に戻りつつあります、、、 が、今週は会計さんのお仕事が目白押しで・・・。 昨日も。。。 午前中は、、、 今日の取りたての準備で、お金の出し入れの仕事・・・。 入出金を、、、 科目ごとに、分けてやらないといけない…

あけはまルシェ、、、えぴろーぐ その2

おはようございますー!^^ そとは、ミゾレ、、、 んで、明日からもっと寒くなる・・・。 と。。。(TT) ってことで、、、 昨日は、色々片付けとかしました・・・。 木材は、出しっぱにしておくと、、、 痛むので・・・。 門の中へ、、、 そして、マルシェ…

あけはまルシェ えぴろーぐ

こんばんはー!^^ 疲れが、すぐに取れない51歳、、、 今週は、ゆっくりします・・・。 んで、昨日も。。。 直売所を開ける時間も少し遅れて、、、 でも、起きたら夜に雨が降っていたみたいで・・・。 持って帰って、積み下ろすのが精いっぱいだった机と…

あけはまルシェ、、、じっじっじー・・・マジアカジ~っ。。。www

こんばんはー!^^ もう、こんな時間になっちゃって、、、 マルシェで、疲労困憊です・・・。 今週は、もう何もしたくないです。。。w^^; ってことで、、、 昨日は、5時前に起きました・・・。 んで、ゆきさんが来てくれることになっていたのですが。…

あけはまルシェ ぷろろーぐ その3

おはようございますー!^^ 今日は、マジで時間がないので、、、 写真だけ、っていう珍しいスタイルにさせて頂きます・・・。 ということで、本日10~14時、ショッパーズ宇和店の駐車場でお待ちしています~っ。。。

とーぼー、、、w

おはようございますー!^^ いま、外に出たら、、、 霜だらけ・・・。 。。。(TT) ってことで、、、 昨日の朝も寒かったのですが・・・。 ドドドドドドドドド、、、 こやつらは、元気・・・。 まぁ、ダウン着てますからねぇ。。。^^; んで、、、 霧が晴…

あけはまルシェ ぷろろーぐ その2

おはようございますー!^^ んっと、、、 レンコンを手掘りしてるわけですが・・・。 凍えることもさることながら、意外と中腰なので、久々に腰が痛い。。。(pq) ってことで、、、 マルシェ準備に忙しい・・・。 とりま。。。 庭に転がってる、ヒノキの…

あけはまルシェ ぷろろーぐ その1

おはようございますー!^^ えぇえぇ、、、 寒いですとも・・・。 身が千切れるぐらい寒かったとです。。。(pq) ってことで、、、 久々の・・・。 ドドドドドドドドド、、、 んで、昨日のオヤツは・・・。 いつものトムトムさんのパン耳と。。。 今年最…

会計のお仕事、、、三昧・・・。

おはようございますー!^^ 今日こそは、、、 今日こそは・・・。 やらねば。。。(TT) ということで、昨日は、、、 朝っぱらから、区長さんに呼び出され・・・。 組合費の徴収を仰せつかり。。。 面倒くさい案件、三件、、、 を持って帰ってきてると・・・…

配送業務 と マルシェ準備っ

おはようございますー!^^ 寒いとです、、、 それでも水に入らんといけんとです・・・。 れんこんです。。。 レンコンです。。。 蓮根です。。。(TT) あっ、、、 今週末、12月11日(日)朝10時からお昼2時まで・・・。 ショッパーズ宇和店の駐車場…

発送業務 と 会計のお仕事

おはようございますー!^^ 先日、初霜が降りまして、、、 普段は、畑をよく見ていないのですが・・・。 発送業務があり、オマケを物色しようとしたら。。。 おぉ!がんばって生きていたバターナッツかぼちゃ、ちーん、、、 それに対して、右手のレタス元気…

会計のお仕事、、、

おはようございますー!^^ 表題の件で、、、 昨日撮った写真、4枚ぽっち・・・。w^^; えっと、、、 豚汁を作る時に出る、大根の葉・・・。 ごま油で炒めて塩するのが好きなんですが。。。 色々作って、、、 私の食べ物がいっぱいなので・・・。 こっ…

マジまるしぇ、、、試作っ・・・

こんにちはー!^^ 今日は、会計のお仕事、、、 朝10時からでした・・・。(TT) 寒いっ!うっすら凍ってました、色々!!(pq) んで、、、 昨日は・・・。 まず。。。 より、野性味あふれる、こっこ農園から、、、 草だかなんだか分かんない状態の中か…

あけはマルシェ、、、に、むけて・・・。

おはようございますー!^^ 昨日は、一日を通して6~9度だったらしい、、、 明日は、氷点下が見られるかも、らしい・・・。 はいっ、断熱部屋に籠るの決定~っ!www でも、冬はまだまだこれからなんですよねぇ。。。(pq) ってことで、、、 昨日・…

冬水湛水 DE れんこん その2

おはようございますー!^^ このPCのある部屋、、、 起きたら、11度でした・・・。 断熱部屋(寝室)は、21度でした。。。 今日は、お外に出ませんっ♪www ということで、、、 昨日・・・。 まずは。。。 疾駆系の、、、 ドドドドドドドドド・・・。 …