自分の後始末 と どろめっ♪^^

おはようございますー!^^

まだ、、、

もやってます・・・。

外、出たくない。。。w

 

 

ってことで、、、

昨日も11時ぐらいから・・・。

 

 

 

 

 

稲木横のコンパネロード、、、

脱穀したいのだけれども・・・。

こんなガタガタ道にハーベスター怖すぎ。。。

 

 

ということで、、、

パレットを敷いて、その上にコンパネ・・・。

の、そのコンパネを、ビス打ちして固定させる野良仕事を始めた。。。

 

 

 

 

 

のだけれども、、、

移住してすぐに・・・。

草を生やさないために、戸板置いたり、畳敷いたりしたツケがきて道が斜めになっている。。。

 

 

 

 

結局、、、

もっかい剥がして・・・。

戸板をぶん投げたりして。。。

 

 

 

 

 

土の上に、、、

もっかいパレットを敷き・・・。

コンパネを打ちつけ。。。

 

 

 

 

 

ある程度、、、

水平な道が出来た・・・。

が。。。

振り返ると!

 

 

 

 

 

残り20mほどは、、、

未舗装のまま・・・。

ま、これはおいおい。。。

 

 

でも、、、

まぁ、準備だけ・・・。

と、思って。。。

 

 

 

 

 

門の前のパレットを移動させようと、、、

つか、この左の構造物も撤去しないといけない・・・。

バカなことばっかりしてるなぁ!と。。。(pq)

 

 

 

 

 

ってことで、、、

パレットを剥がし・・・。

撤去して、軽トラに積んだ。。。

ら、疲れが限界!(TT)

 

 

のときに、、、

トムトムさんご来園っ♪^^

なんでも、小麦を植えたいんだとかで・・・。

ではでは、2畝の土地なら空いてますよっ!ってことで車で数分の畑に行く。。。

 

 

 

 

 

ここは、、、

小豆を3列植えたところ・・・。

でも、収穫も面倒なので放置したら、この有様。。。(TT)

 

 

 

 

 

いちお、、、

無農薬無肥料の小豆は出来てる・・・。

けど、もういいやっ。。。w

 

 

ってことで、、、

ここに小麦を4列植えることに決定っ♪^^

それまでに、ここの草刈りをして、小麦の準備を・・・。

来週火曜日までにしまーす。。。

 

 

でー、、、

このとき・・・。

トムトムさんに。。。

 

 

 

 

 

いつものパン耳を持って来て頂いたのですが、、、

いつも、ありがとうございますっ♪^^

あまつさえ・・・。

な、なんと!(@@;

どろめ!まで頂いちゃって。。。

 

 

どろめ!とは、、、

高知の方言で、生シラスのことなのですが・・・。

カタクチイワシの稚魚のみらしく。。。

コチラ

 

 

賞味期限、、、

その日&氷温で・・・。

という、限りなく幻に近い食べ物ですっ!^^

移住して、食べたかった食べ物ランキング1位の、どろめ!!

それが手元にっ!!!(@@;

トムトムさん、誠にありがとうございましたっ♪^^

 

 

ということで、、、

夜、塾して・・・。

待望の晩酌タイム。。。

いざ、どろめ!とご対面~っ!^^

 

 

 

 

 

うっひゃぁ、、、

めちゃキレイっ♪^^

これは、アレで・・・。

 

 

 

 

 

チョーコーのかけぽん、、、

ショッパーズ宇和店で買えます!

この、かけぽんマジ神!というぐらい好きです・・・。

これをかけ。。。

 

 

 

 

 

むひょひょひょひょー♪^^

マジ、サイコー!

まじ、旨い、、、

まじで、しあわせ・・・。

トムトムさん、草刈りがんばる、小麦がんばるっっす。。。www

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ、、、

今朝・・・。

ドドドドドドドドドをしたのですが。。。

 

 

 

 

 

おでぶりん!が、、、

反応しない・・・。

 

 

 

 

 

パン耳を近づけても、、、

食べない・・・。

御年4年8ヶ月。。。

 

 

最長老、、、

皆は、パン耳争奪戦をしてるのに・・・。

 

 

 

 

独り、、、

草を食べてる・・・。

そろそろなのか?(pq)

めっちゃ軽くなってるしなぁ。。。