ルーキーこっこ、頑張れ~っ♪w

おはようございますー!^^

今日まで、、、

学期末試験・・・。

だもので、昨日も昼の2時からの塾。。。

野良仕事が、あまりできない!

 

 

のですが、、、

ちょっとだけ・・・。

まずは。。。

 

 

 

 

 

門の前に置いてたパレットを、、、

運び・・・。

 

 

 

 

 

積み下ろし、、、

 

 

 

 

 

片付けしないといけない稲わらを積み、、、

 

 

 

 

 

戻って、、、

稲わらを積み下ろして・・・。

残りのパレットを運び。。。

 

 

 

 

あとは、、、

この上にコンパネを打ち付けたら・・・。

道コンパネロード完成。。。

 

 

ちょっとコンパネを買うお金がないのですけれども、、、w^^;

んでー・・・。

 

 

 

 

 

まだまだ片付けないといけない稲わらが、散らばってますが、、、

それより・・・。

 

 

 

 

 

離れに干していた、、、

おめぐりさんから頂いた、古代米の糯米・・・。

こっちを先にするか。。。

 

 

 

 

 

第二通年湛水に、、、

申し訳程度に田植えした100株ほどの糯米・・・。

今年は、ホントれんこんに追われた一年でした。。。

 

 

 

 

 

あっという間に脱穀を終え、、、

多分、2~3kgぐらいの糯米・・・。

まぁ。。。

 

 

去年は、レンコンに駆逐され、、、

糯米自体、とれなかったので、よしとする・・・。

ウチの玄米餅は、マジで旨いのですっ♪^^

ってことで、お昼になり。。。

 

 

シエスタして、、、

塾して・・・。

夜、事務作業して。。。

 

 

今朝!

こっこ解放したら、、、

 

 

 

 

やっとルーキーこっこが、、、

 

 

 

 

 

こっこ部屋の外の世界に興味を持ち始め、、、

ちょっとだけ出てきた・・・。w^^;

が、まだまだ怖いのか。。。

 

 

 

 

 

羽をバタつかせて帰る、、、w

まだ、歩き方、走り方が、よくわかってないのです・・・。w^^;

ウチに来て、11日目。。。

 

 

ぱいせんのイヂメも少しは収まってきた、、、

どうかね?ルーキーたちよ・・・。

ウチに来て良かったかな??^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^