前田家、初訪問!^^;

こんにちはー!^^

今日は、前々から興味深々だった、前田さんのお宅を訪問させてもらえましたっ!って話です。w^^;

 

ってか、、、なんで、こんな時間に更新か?

答え: いま、起きたからです。www

 

 

ってことで、、、

昨日は、ダラダラしながら寒いし、卵の直売所を9時(いや、10時だっけ?)ぐらいに開けて・・・。

ブログでも書こうかと、思ってFBみてたら。。。

 

 

前田さんちが、リフォームなうなのは知っていたのですが、、、

お風呂場のリフォームをしてるのを見て・・・。

何も考えずにお電話!www^^;

 

 

というのも、、、

ウチの1000坪の敷地の中に・・・。

まだまだ、ほったらかしてる施設があり。。。

 

 

 

f:id:himitunokobeya:20211112133303j:plain

 

 

 

赤土で埋め立てた、駐車場(仮)の建物のうち、まんなかのが私のなのですが、、、

近づくと・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211112133359j:plain

 

 

 

これこれ、、、

元バスタブ?・・・

 

 

f:id:himitunokobeya:20211112133420j:plain

 

 

 

これは、普通にゴミとして引き取ってくれないモノなのです、、、

いや、方法はあるんです・・・。

完膚なきまでに破壊して、プラスチック&鉄くずとしてしまえばいいのです!

TVやPCなんかでもそうですが、原型をとどめてなければ資源ごみとして捨てられます!!

いちお、、、注意を!www

ブラウン管のTVの場合は危険です!!!

かなり遠くから、石を投げるかして破壊しないと、アレ爆発しますので!!!www

良い子はマネをしてはいけません。www

 

 

ってことで、前田さんにお電話すると、二つ返事で御了解を頂き、、、

初めて訪問させてもらうことに!^^

 

 

そしたら、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20211112133749j:plain

 

 

 

正に今、バスタブを取り除こうとされてる業者さまに色々説明をしてもらい、、、

バスタブを引き取ってもらえるように、前田さんに話を通してもらえましたっ♪^^

前田さん、いつもいつもありがとうございます!!!

 

 

・・・、のみならず・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211112133901j:plain

 

 

 

コレ!恋ハウスです♪^^

鯉に恋した、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20211112133940j:plain

 

 

 

コイがあふれるハウスなのです、、、

とか・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211112134004j:plain

 

 

 

咬まれたら、雷を待たなければならないものや、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20211112134030j:plain

 

 

 

いま、一番興味のある作物であるレンコンの畑?とか、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20211112134107j:plain

 

 

 

近い将来、、、

黒いダイヤの鉱山になるかも知れない場所まで、案内して頂きましたっ♪^^

前田さん、めっちゃ優しいっ、めっちゃ親切~!!!(TT)

感涙っす・・・。

とか、思ってたら。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211112134233j:plain

 

 

 

作業の手を止めて、家に招き入れて頂き、、、

いま、ちょっと考え中の屋根裏を見せて頂き・・・。

そっかー、化粧野地板以外に、漆喰っていう手もあるなぁ。。。

とか!

 

 

f:id:himitunokobeya:20211112134339j:plain

 

 

 

杉板のヤツで、ちゃっちゃとやる方法もあるなぁ、、、

とか・・・。

ってか、ここには前田家のご長老夫妻がいらして。。。

 

 

「あぁ、あんたかぁ!あんたのおばあさんの静さんと石鎚山にも行ったことがあるんだよぉ!」

などと、優しく接して頂きましたっ♪^^

うう~ん、、、

栄える家というものは、そういう家なんですね!と感心しきり!!

初対面なのに、ホント温かくして頂きましたっ!!!

ありがとうございました~!(TT)

 

 

ってことで、前田家を後にして、、、

さて、どうする???

雨だしねぇ・・・。

 

 

いっちゃうか、、、

南にっ!^^

ってことで。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211112134656j:plain

 

 

 

車で40分ぐらい南に行きましたっ!www

私で、満車になった駐車場!!!

ってか、あぶねっ!^^;

ここ、すっごい人気店なのです!!

 

 

でー、、、

時々無性に食べたくなる・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211112134753j:plain

 

 

 

カレーうどんなのですが、、、

「もくべえ」さんのカレーうどん・・・。

大盛りがあるのは知っていたのですが。。。

チャレンジしましたっ♪^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20211112134846j:plain

 

 

 

そして、完食っ!!!!!

うどん2玉!!!!!

食べられるものなのですねぇ~♪w^^;

お値段は750→900円とお得!

みなさまも、一度チャレンジしてみては?w^^;

ってことで、、、

次は。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211112135008j:plain

 

 

 

ここでも気になっていたものがあり、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20211112135042j:plain

 

 

 

さちコロッケ!^^

流石にすぐには食べられず、夜のおかずにしましたが、、、

これ、絶対再訪するヤツ!!!

めっちゃ旨かった♪

隣のレンコンのはさみ揚げも美味しかった、、、

マジでレンコン作りたいっ♪(そっち?w^^;)

 

 

ってことで、、、

ぢゃぁ、この日は役所仕事を済ませちゃえってことで・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211112135242j:plain

 

 

 

市役所にて2通、、、

んで、若宮診療所で1通・・・。

銃所持許可継続申請に必要な書類を集めましたっ♪^^

 

 

ってことで帰宅、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20211112135357j:plain

 

 

 

去年、切りまくった柚子も、いちお実をつけ、、、

イジケて、実をつけないかも?とか思ってましたが・・・。w^^;

よかったよかった♪^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20211112135432j:plain

 

 

 

雨のお陰で、ウチの池でななく田んぼも満水になり、、、

ってか・・・。

いま、一番欲しいものは。。。

カヌーか、シーカヤックか、サップなどの水遊びが出来るものです♪^^

もう、いらないからもってって~!みたいなのがあったら教えてくださいっ!!!!!^^

 

 

ってことで、、、

夕方になり、こっこをしまおうとすると・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211112135617j:plain

 

 

 

最近、こっこ人口が増えたからか、、、

卵箱で寝るヤツ出現!!!www^^;

まぁ、いいけど・・・。^^;

好きに生きなさーい♪^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^