体力回復、、、

おはようございます!^^

いまのところ、朝8時ぐらいに起きて、10時ぐらいから活動って感じです!

でー、、、

 

 

昨日は、屋根貼りが意外に体力を喰って、、、

ってのが斜めのとこで、ずっと作業するので太ももにくるのです!

ってことで、のんびりと・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211118092121j:plain

 

 

 

コメリに買い出しに行ったり、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20211118092150j:plain

 

 

 

脱走常習のこっこの足に紐をつけて、脱出経路を調べようとしたり、、、

でも、これは失敗で小さい動物なので、すぐ身動きがとれなくなっちゃう・・・。w^^;

でも。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211118092317j:plain

 

 

 

一か所は、見つけました、、、

が・・・。

お昼過ぎには、また脱走してたので、他にもあるのでしょう!(TT)

 

 

ってことで、、、

ニンニクの植え付けも体力を奪うので、休憩して・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211118092422j:plain

 

 

 

去年、無農薬無肥料で作ったニンニクや買ってきたジャンボニンニクの芽出しを始めたり、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20211118092506j:plain

 

 

 

オクラや、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20211118092527j:plain

 

 

 

青じその種取りをしてました、、、

そして、ついでに・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211118092604j:plain

 

 

 

小麦や、ニンニクを伍畝の畑に、、、

バラ撒いてみまして・・・。

こんなので出来るとは思えないけど。。。w^^;

 

 

ってことで、昼食、、、

前田さんがおススメって書いてあったので・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211118092714j:plain

 

 

 

前から興味のあった中華料理やさんの「舞華」さんに初めて行ってみました!

んで、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20211118092759j:plain

 

 

 

とりあえず、無難にマーボー定食!^^

美味しかったです♪^^

色味に、少し難アリですが・・・。www

 

 

が、、、

私、アレルギーが色々あって・・・。

「えび・たこ・かに・かい・いか」がダメなので、中華はちょっと怖い。。。w^^;

 

 

でも、チンジャオロースーとか回鍋肉も食べてみたい!

それと、生徒に聞くとから揚げも美味しいらしい・・・。

今日も行くかも~♪w

 

 

ってことで、午後、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20211118093556j:plain

 

 

 

第一避難所で、まったりしてるヤツラをしり目に、、、

本宅前の、ざっくりの測量・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211118093721j:plain

 

 

 

母屋や垂木の単価が分からないのですが、、、

とりあえず屋根だけで10万円は超えそうです・・・。(pq)

でも、サンルーフというか温室は欲しい!!!

 

 

それと屋根付きの駐車場も欲しいし、、、

ウッドデッキにもしたい・・・。

けど、それらは後回しで、とりあえず12m×10mぐらいの空間を完成させる予定です!

できるかなぁ。。。^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^