試験対策! と お転婆!!

おはようございます!^^

室温が、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20211125084851j:plain

 

 

 

今冬、最低を更新しました、、、(pq)

それに従い・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211125084930j:plain

 

 

 

血圧も、今冬最高を更新、、、

クスリ、ちゃんと飲んでるんだけどなぁ・・・。

クスリ、キライなのに。。。(pq)

 

 

ということで、昨日、、、

朝、8時前・・・。

珍しい方からお電話。。。

 

 

高知の自然養鶏四国支部長の奥田さんからでした!^^

ほんわかした声で、、、

「いま、高知の中村におるんやけど、今日時間があったらそちらに行きたいんやけど」と!

願ってもない!!!^^

ところなんですが・・・。

昨日から、中学生の期末試験が始まっていたので、この日は午後2時から夜まで授業!

それまでなら是非会いたいところだったのですが。。。

コチラ

 

 

四国は、高速道路がまだ一周してなくて、、、

どの道を通っても、片道2時間・・・。

ううう、涙を飲みました。。。

奥田さんとは、一度ならず、お酒を酌み交わしてお話ししたいと思っているのですが!(TT)

 

 

ってことで、、、

この日は午後2時から10時まで、ぶっ通しで授業だったのです・・・。

が。。。

とりあえず午前中は、ゆるゆる過ごしていて~

 

 

f:id:himitunokobeya:20211125085859j:plain

 

 

 

こっこに、カボチャのきれっぱしを与えたり、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20211125085935j:plain

 

 

 

新米を与えたりしてました、、、www

 

 

f:id:himitunokobeya:20211125085956j:plain

 

 

 

しかし、ゲージ育ちは、お嬢様なので、、、

カボチャごときの硬さで、もうお手上げなのです・・・。www

やっぱ、小さい時に鍛えとかないとダメなんですねぇ~!www

 

 

でー、、、

ぱいせんが、カボチャを倒せず新米にガッついている間・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211125090137j:plain

 

 

 

4期生、今年11月組のルーキーは、、、

オニの居ぬ間に、自動給餌器にて、ガッツガツ!www

と、思ったら・・・。

1、2、3、・・・  7???

8羽いるはずなのに。。。

と、再び外に出てみると!

 

 

f:id:himitunokobeya:20211125090310j:plain

 

 

 

一番左が、4期生、、、

1羽だけですが、群に混ざり始めています!

そして、ぱいせんが突きに来ると、ダッシュで逃げて対応してる!!www

混乱期は、そろそろ収束しそうです♪^^;

 

 

って、ことで午後2時からは塾開始、、、

んで、午後5時・・・。

こっこの収集時間になると、生徒たちも出てきて。。。

 

 

「センセー、こっこが脱走しとるよー」とな!www

ここ数日、脱走女王もおとなしくしてたのに、、、

と、思ったら・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211125090736j:plain

 

 

生徒に捕獲された、こっこは、、、

なんとっ!!るーきー!!!!(@@;

マジ?脱走するまで成長してたの???www

と、思ったら、もう一羽脱走してまして・・・。

 

 

「センセー、こっちも捕獲したよーっ!」と、、、

んで、そっちにいってみると・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211125090757j:plain

 

 

 

いま、一番のお転婆、、、

3期生、9月組でした!

でも、脱走女王ではない・・・。

うーん、元気なのはいいんだけどねぇ。。。w^^;

 

 

ってことで、その後も授業を続け、、、

夜の10時にやっとこさ終わりましたとさ・・・。

この日は8時間。。。

なんと、くたくたになってました!(TT)

 

 

博多に居るときは12時間耐久授業を夏休み中してたのに、、、

なまりまくりです・・・。w^^;

私も、愛媛に順応?し始めているようです。。。

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^