ハーベスター、嗚呼はーべすたー、Harveter !!!

おはようございます!^^

段々寒くなってきてます、、、

冬は、関節が痛くなるのでキライです・・・。(pq)

樵の影響で少し腰が痛いでつ。。。(TT)

 

 

が、、、

ハーベスターです!!!

ビバ、機械~♪www

 

 

ってことで昨日!

 

 

f:id:himitunokobeya:20211102085829j:plain

 

 

 

お試しの100束ばっかりをやったあと、、、

本格的に脱穀作業開始っ!^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20211102085919j:plain

 

 

 

大八車が、大活躍!^^

つか、、、よく残ってたなぁ大八!

結構な頻度で使ってます♪

 

 

んで、、、

空中回廊作りが間に合わなかったので、ナルに足をかけ・・・。

50束ばっかりを乗せ。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211102090035j:plain

 

 

 

母屋の庭に置いてあるハーベスターに運びます!

んで、脱穀、、、

出たワラは、牛小屋に・・・。

んで、2回目~!

 

 

f:id:himitunokobeya:20211102090126j:plain

 

 

 

これで100束分、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20211102090148j:plain

 

 

 

いっちょ上がりっ♪^^

早いし楽だし、、、

いうことなっしんぐ~♪(古っ)www

 

 

でー、、、

どんな感じかというと・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211102090249j:plain

 

 

 

こう乗せて、、、

送り込むと・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211102090315j:plain

 

 

 

はい、ワラ~♪www

へっへ、楽ちん楽ちん♪

 

 

と、まぁ調子こいてたわけですが、、、

世の中、魔坂が起きますよね!!!(TT)

 

 

f:id:himitunokobeya:20211102090416j:plain

 

 

 

ぎゃーーーーっ!!!

袋が破けたーーーーーっ!!!(><)

もったいないっ、、、けど、地面に落ちたものは商品にしちゃダメーっ!!!(pq)

で、こっこのオヤツが増えるっていうね・・・。(TT)

 

 

ってか、、、

プラスチック素材って、ホント嫌いっ!!!

ってことで、これから先は紙の袋に入れることにしましたっ!!!

 

 

でー、、、

順番に脱穀していったので、次は母屋の軒下・・・。

ある程度までやって。。。

ついでに解体もしていって!!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20211102090701j:plain

 

 

 

よしっ!

スペースが開いたぞっ♪^^

ってことで、ハーベスターを運び入れる、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20211102090743j:plain

 

 

 

ギリ入るっ♪^^

よかよか~♪^^

ってことで、この日は300束か350束で終了!^^

途中で数がわかんなくなっちゃった・・・。w^^;

でも、まぁ約3分の1は終わっちゃったんです!

ハーベスター買って、ホントに良かった~!!!

お値段以上ですなー!

 

 

ってことで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^