新人さん、いらっしゃ~い♪^^

おはようございます!^^

頭が痛いでつ、、、(TT)

今日明日は、中3たちが修学旅行なので夜の塾がなしなしですー!

 

 

でー、、、

昨日ですが・・・。

出役ってヤツでして。。。

 

 

担当に当たった場所が、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20211108083434j:plain

 

 

 

ポツンと一軒家を凌駕する道だったという、、、www

軽トラだからガシガシ入っていけるけど・・・。

乗用車だったら、む~り~!な場所をTYさんと整備するってお仕事でした。。。

 

 

と、思ったら、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20211108083616j:plain

 

 

 

途中からは、舗装された林道で、、、

楽かなぁ・・・。

と、思ってたら。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211108083700j:plain

 

 

 

絵にかいたような倒木、、、

これは、チェーンソー部隊にまかせるとして・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211108083739j:plain

 

 

 

舗装が切れると、また獣道レベルの道、、、w^^;

この枝や岩を除いて、道っぽくしていきましたっ!

ってか、、、誰か使ってる道?・・・、なわけないかっ!!!w

 

 

f:id:himitunokobeya:20211108083849j:plain

 

 

って、山頂近くに着き、、、

おおお、これがうわさに聞いていた松茸山かぁ・・・。

毎年、入札があって落札した人だけが入山できるシステムです!

でも私、、、特に松茸に興味なっしんぐー!www

 

 

でー、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20211108084038j:plain

 

 

 

獣道を整備しながら下山して、、、

終了~♪www

んで、おでかけ・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211108084125j:plain

 

 

 

大洲の上甲養雛場さんへ、、、

結構な場所にあります!

遠くに見えるのが、高速道路です!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20211108084217j:plain

 

 

 

さて、、、

今回のラッキーガールは、誰かなぁ?^^

ってことで、帰宅途中・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211108084259j:plain

 

 

 

笑福さんで、「ちゃんらー」を食す!^^

お昼時で、お客さんがいっぱいだったので「ちゃんぽん」を頼んだら、「ちゃんぽんでいいとー?」と聞いてもらえたので、ちゃんと食べたいものを食べられましたっ♪^^

んで、ウチの塾のちらしも貼ってもらえましたっ!^^

ありがとございます~!!!^^

 

 

ってことで、、、

いよいよ・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211108084514j:plain

 

 

 

ご対面の時が近づく、、、

んで、こっこ部屋に入ると・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211108084545j:plain

 

 

 

ぱいせん達が、、、

わらわらと・・・。

「なになに??新人さん???」

「どんな子が入ってきたのよぉ!」

「私にも挨拶しなさいよぉ!!」

とかなんとか言ってた感じですが。。。www^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20211108084716j:plain

 

 

 

解き放つと、さっそく、一羽のぱいせんにからまれてましたっ!www^^;

んで、大多数のぱいせんたちは・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211108084804j:plain

 

 

 

興味をなくして、自由区に散っていきましたとさ、、、w^^;

んで、私は最後の脱穀を!

 

 

f:id:himitunokobeya:20211108084847j:plain

 

 

 

もう、ほんのちょこっとですけどね、、、^^;

手前のヒノヒカリと向こう正面の羽二重とはーっぴーひる!

 

 

f:id:himitunokobeya:20211108084940j:plain

 

 

 

で、やっぱりひっくり返してもったいないことをしちゃうっていうね、、、(pq)

あ、そっか午前は出役でちょっと疲れてるんだった・・・。(TT)

疲れてるときは、必ず失敗しますねぇ。。。(TT)

 

 

でー、、、

結局、2時から5時までかかって・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211108085101j:plain

 

 

 

これで、今年のイネのターンは本当に終わりましたっ♪^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20211108085137j:plain

 

 

 

んで、こっこを仕舞い、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20211108085205j:plain

 

 

 

大人の時間、、、!

 

 

f:id:himitunokobeya:20211108085228j:plain

 

 

いきなりお肉!www

TAさんちの、オスのこっこのもも肉を調理っ!www

そして、、、ばーんしゃーーーくたーーーいむっ♪

 

 

f:id:himitunokobeya:20211108085349j:plain



 

 

一昨日下茹でしたとき出来たスープを使って、もも肉以外のお肉を煮込みます♪^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20211108085437j:plain

 

 

 

ぐつぐつぐつぐつ、、、

んで、呑みながらなので・・・。

段々これぐらいから記憶が。。。www

 

 

f:id:himitunokobeya:20211108085521j:plain

 

 

 

もも肉は、皮目を、超弱火で焼くと、皮がぱりっぱり♪^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20211108085556j:plain

 

 

 

これが最後の記憶、、、www

硬いってTAさんは言ってたけど・・・。

そこまで硬くないぢゃん!

美味しか~♪^^

という最後の記憶のあとは。。。

朝でしたっ!www^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^