何もしない日、、、

おはようございます!^^

昨日も雨がぱらついてまして、、、

寒いし・・・。

お昼が過ぎるまで、お布団でぬくぬくしてましたっ♪www

 

 

ですが、、、

朝の卵の直売所を開ける仕事は流石にしないといけなくて・・・。^^;

こっこ部屋に行くと。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211113101924j:plain

 

 

 

高い所に登ってまでは卵を産まないヤツラ用の卵箱の下に、、、

まだまだビビってるルーキーたちが3羽、立て籠ってまして・・・。w^^;

ぱいせんたちが、外のオヤツに出かけたので。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211113102048j:plain

 

 

 

よいしょよいしょ、、、

と、出られるのはまだマシで・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211113102119j:plain

 

 

 

一羽、詰まって出られなくなってました、、、

あふぉですね~♪www

いちお助けましたけど・・・。w

 

 

ってことで、、、

午後・・・。

まぁ、ちょっと出かけるか、と。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211113102218j:plain

 

 

 

かずくんが、ガラスをあげるというので見に行くと、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20211113102252j:plain

 

 

 

雑然とした中に一枚もののガラスがありました、、、

が・・・、コレのことなのかなぁ・・・???(・・?

あとで聞いておこう。。。

んでー、町に出て!

 

 

f:id:himitunokobeya:20211113102432j:plain

 

 

 

ここでしか売っていない、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20211113102450j:plain

 

 

 

チョーコーの「かけポン」を買って、、、

ついでに、今までなかった「超特選むらさき」も入荷してくださいってお願いしてたら数日で連絡が来て・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211113102601j:plain

 

 

 

9本も入れてくれましたっ♪^^

ショッパーズさんって、フットワークが軽いくていいな!と感激っ!!

 

 

ってか、既にどなたかが3本買ってはる~!

ではでは、と!私も2本ばっかし買わせて頂きましたっ!!

醤油は、この「超特選 むらさき」一筋20年以上になります♪^^

いまなら、ショッパーズさんにありますよぉ~

あと4本だけだけど・・・。^^;

 

 

んでー、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20211113102801j:plain

 

 

 

宮内機鋼さんに来て、、、

チェーンソーの目立てをお願いして・・・。

「こりゃ、きれんわいっ!」と!!(TT)

 

 

f:id:himitunokobeya:20211113102920j:plain

 

 

 

荒砥で、1mm削ってからの~

 

 

f:id:himitunokobeya:20211113102955j:plain

 

 

 

最後は手作業!^^

これが難しいんだよなぁ・・・。

出来るようになりたくて、動画を撮りましたっ♪

 

 

んで、、、

最後にFUJIへ寄り・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211113103047j:plain

 

 

 

漆喰の材料を買いました、、、とさ!w^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20211113103125j:plain

 

 

 

さっき、直売所をあけるためにこっこ部屋を見に行くと、、、

ルーキーの一羽が「砂浴び」を覚えてましたっ♪^^

うんうん、早く野生化しなさいなっ!^^