新人?来る、、、

こんばんはー!^^;

昨日、出役のあと観音堂で呑み会があり、、、

久々に調子のって呑んでたら、ぐだぐだになりました・・・。(TT)

 

 

でー、、、

一昨日は、草刈り・・・。

 

 

昨日は、朝8時から出役で溝堀り、、、

の前に、採卵してたら・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210705165727j:plain

 

 

 

卵箱の中に、ヘビが、、、(@@;

こっこを飼い始めて2年以上経ちましたが、初めて外敵の侵入を許してしまった・・・。

 

 

ってか、、、ここ数日、卵の数が2桁いかなくて・・・。

夏バテかな?とか思ってたんですが、、、

コイツのせいの可能性大!!!

 

 

でー、、、

手近な武器で、格闘してたんですが・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210705165937j:plain

 

 

 

果敢に格闘する、バカ1羽、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210705170003j:plain

 

 

 

何やってんの???

危ないから、あっちいってなさーーーい!!!

 

 

って言うのに、、、

人間の言葉がわからないバカ・・・。www

 

 

f:id:himitunokobeya:20210705170057j:plain

 

 

 

ま、倒しましたけどね、、、w^^;

でー、、、出役の溝堀りも終え・・・。

 

 

10時に会う約束をしていたSご夫妻と、女の子に訪問して頂き、、、

鶏糞が欲しいということだったので・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210705170243j:plain

 

 

 

3か4袋を差し上げて、、、

出したら、入れる・・・ってことで・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210705170320j:plain

 

 

 

もみがら3袋にヌカを山盛りにして、こっこにまき散らしてもらいましたっ♪

わーい、やまもりのヌカだーーーっ!と言ってたかは知りませんが、大喜びでした。w^^;

 

 

でー、、、奥様とお子様を展望台に案内して・・・。

旦那様は高所恐怖症?^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20210705170506j:plain

 

 

 

屋根の上から田んぼを観察、、、

してたら、三瓶文化会館のSさんもいらして・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210705170617j:plain

 

 

 

田んぼの見学会となりましたっ!w^^;

んで、12時半から観音堂で集落の皆が集まり、、、宴会?w^^;

(写真撮り忘れ・・・)

 

 

でー、、、お開きになり・・・。

TAさんが、初代こっこの生き別れがいらないというのでもらいにいき・・・。

 

 

 

2羽を、米袋に入れ、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210705171010j:plain

 

 

 

ウチの子にするために持って帰ったのでした、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210705171040j:plain

 

 

 

ら・・・、バトル勃発、、、www

まぁ、勝手にやって下さい・・・。^^;

直に馴染むでしょう♪

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ、、、

 

 

TAさんは、初代5羽(うち3羽が猫に捕殺され2羽、これをもらいました)ソニア5羽、新ソニア5羽、ツガイ3羽(オス1メス2)、托卵させて8個中7羽孵り、、、

合計22羽となっていたのでした・・・。

飼いすぎやろ、、、www

 

 

f:id:himitunokobeya:20210705171354j:plain

 

 

しかし、、、孵りたてのヒヨコのわかいいことYO・・・。^^;

(手は、TAさん!)