選挙カー、、、

おはようございますー!^^

昨日は、一日選挙カー、、、

ということで、朝8時前に集合し・・・。

 

 

 

 

 

 

応援を頼まれた前田さん(左)と自然農仲間のゆきさん(中)と選挙の幹事?をされてるTYさん(右)たちと記念撮影、、、

今日のブログの写真は、これ1枚・・・。w

ってことで、8時に出発。。。

 

 

昨日は、宇和地区をグルグルまわるとのことで、、、

宣伝してまわるのですが・・・。

行ったこともない道をウネウネといくので。。。

 

 

へぇ、、、

こんな奥にも人がいるんだ!とか・・・。

わざわざ、家から出てきて手を振ってくる、おじいさんやおばあさんを見て。。。

 

 

あぁ、、、

田舎は、選挙がお祭りみたいなものなのだなぁ!とか・・・。

まぁ、そんなことを感じながら。。。

 

 

んで、午前中は、、、

天候も悪く・・・。

雨交じりで、風も冷たく、めーっちゃ寒かった。。。

 

 

んでもって、12時に一旦もどり、、、

1時から、また選挙カーにのりウネウネ・・・。

でーっ、雨はやんだものの、やっぱり風が冷たく。。。

 

 

午前中も、そうでしたが、、、

時々トイレ休憩などはさみ・・・。

午後7時半に、やっと終わりまして。。。

 

 

手を振るだけの、簡単な仕事と思っていたのですが、、、

これが、同じ側だけ向いているので首や腰が痛いし・・・。

筋肉痛にはなってないですが、野良仕事とは違う筋肉を使うので左腕が痛くなったりして。。。

 

 

意外と、重労働でした、、、(pq)

でも、ま・・・。

乗っていた車が、仲良しのゆきさん、お世話になっていてなにかと気遣ってくれる前田さんと、その息子さん(運転手)だったので、車中は結構和気あいあいで楽しいものでしたっ♪^^

とはいえ。。。

 

 

政治、、、

ってか、選挙にまったく興味がないので・・・。

も、2回目はないかなぁ~。。。

 

 

民主主義って、、、

みなさん、なんかいいものと思ってるかも知れないですが・・・。

わたしの見解は、最悪の政治形態だけれども、他のもの、例えば王政に比べれば、すこーしだけマシってものなので、あまり関わりたくないというのが本音です。。。

 

 

ってか、、、

現状は、衆愚政治ですよねぇ・・・。

平等平等無料無料。。。

詰んでます!w

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^