草抜き、草刈り、、、

こんにちはー!^^

今日も晴天!!

 

 

梅雨明け後は、草を徹底的に叩くのにいい時期ですね!^^;

でー、野菜の周りをやりたいけど、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210721132033j:plain

 

 

つか、、、赤紫蘇を救いたいけど・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210721132120j:plain

 

 

 

まずは公共の道路周りとか、担当地区の畔からですねーっ!^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20210721132255j:plain

 

 

 

ってことで、道路わきの溝の草を抜く、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210721132330j:plain

 

 

 

でー、、、溝・・・。

多分、20年ぐらい溝掃除してない・・・。

ちょっとやってみる、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210721132423j:plain

 

 

 

えっと、、、

20cmぐらい掘らないといけない・・・。

んっと、、、見なかったことに・・・。www^^;

 

 

いやいやいやいや、こんな後ろ向きの溝堀、、、

あとまわし~・・・。^^;

 

 

ってことで、疲れる・・・。

ちょっと癒されにいく、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210721132623j:plain

 

 

 

癒し担当も、暑さでバテバテ、、、www

小屋の中で、MY穴を掘って涼んでました・・・。w^^;

 

 

まぁ、私もこのあと家に籠り、、、

暑さが引くまで・・・。

だいたいですが、12時から16時ぐらいまでは外出ちゃダメですな~!w^^;

 

 

ってことで、午後!

昨日は、塾がなかったので午後もがんばる~♪

 

 

まずは、門からこっこ部屋に通ずる道、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210721132926j:plain

 

 

 

の横の、温室予定地を、、、ちらっと見る・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210721132956j:plain

 

 

・・・、見なかったことにする・・・。www

でー、、、草刈り開始!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210721132849j:plain

 

 

けっこうな音がするのに、集まってくる癒し担当、、、

危ないんだよコレ!わかる???www

 

 

ちなみに、、、ですが・・・。

「ダメっ!!!」と、だっこして嫌がってて下に降ろしてやる時の「はいはいはいはい、わかったわかった、もう降ろすから・・・」は、理解してるみたいです!www

 

 

でー、、、伍畝の上の畔!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210721133133j:plain

 

 

 

下を刈り、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210721133157j:plain

 

 

 

側面を刈って、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210721133251j:plain

 

 

 

上を刈り、竹ぼうきで掃除して終了~!^^

梅雨が明けたので、根の下、、、土を切る感じで草刈りしてます!

夏の間には、もう草刈りしないでいいようにっ♪^^

 

 

でー、、、

癒し担当を見に行くと・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210721133415j:plain

 

 

 

まだまだ明るいのに、、、もう寝る体制のぱいせん・・・。

人間で言ったら、50ぐらいなんだろうか???

 

 

f:id:himitunokobeya:20210721133444j:plain

 

 

 

転職組2羽!も寝る体制!、、、ってか、まだまだ全然集団に馴染んでない・・・。

わかるよ~、わかる・・・、オレも東京で、金融機関を2回転職したからね~♪www^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^