大雨と水汲み、、、

おはようございます!^^

帰省してから、ずっと雨でしたが今日から晴れそうです♪^^

 

 

でー、、、昨日は、警報の出るほどの大雨・・・。

そんな中、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210719074725j:plain

 

 

 

それでも、自由を求め、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210719074747j:plain

 

 

駆け出してゆく、、、

雨にぬれても風邪をひかないヤツら・・・。www^^;

 

 

でー、、、少し見回り・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210719074847j:plain

 

 

 

下の伍畝、、、

溝堀しないと、こんな風にびちゃびちゃ・・・。

やるしかないのよねぇ・・・。w^^;

重労働だけど、、、(TT)

 

 

f:id:himitunokobeya:20210719074934j:plain

 

 

 

適度に草取りもしてあげないと小さいままのメロンらしき苗、、、

でも、もしも、キチンとすると・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210719075005j:plain

 

 

 

伍畝でも、成長しはじめるのは、分かった、、、

まぁ、手がまわらないってのが実情だけど・・・。

メロンが取れすぎて、ジャム作れるぐらいになりたいなぁ~♪www^^;

 

 

でー、、、

自宅に帰る途中・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210719075141j:plain

 

 

 

無農薬の赤紫蘇って、絶対需要あると思うんだけどねぇ、、、

ミントのが大きくなるみたいで、負けそう・・・。

これも、手を入れてあげないとねぇ~^^;

 

 

んで、、、台所から、大雨を眺めていたのですが・・・。

ふと、降りていき・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210719075309j:plain

 

 

 

大雨で冠水してる、こっこ自由区、、、

の、前のこの草たち・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210719075347j:plain

 

 

 

ヒマすぎて、ついつい草取りしてしまうっていう・・・。w^^;

でー、、、自由区!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210719075421j:plain

 

 

 

ゴボー山の周りすら冠水・・・。

これ、、、伍畝が、うまくいったら、、、

こっちも溝堀しないと・・・、って、こっちの広さは1.4反(=約3倍!)(@@;

うむー、、、

 

 

と、思ってたら、雨が止み、、、

ぢゃぁ、出かけっか・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210719075546j:plain

 

 

 

ってことで、空っぽになってた水を汲み、、、

普段は、通らない道を通って宇和島に行こうとしたら・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210719075657j:plain

 

 

 

うっひゃぁ~、、、って場所があり・・・。

ポツン状態ぢゃんよー!w^^;

でー、、、そこは、どこ?

 

 

f:id:himitunokobeya:20210719075829j:plain



歯長峠を通る道なのでした、、、

でも、そこから見える景色は・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210719075920j:plain

 

 

 

なかなかのものでした~!^^

奥が、宇和で・・・、盆地だと良く分かると思います♪^^

でー、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210719080023j:plain

 

 

 

途中で、絶対離合できない隧道を抜け、、、

ってか、その前にこの隧道、暗くて怖い・・・。www^^;

んで、麓に降りていくと・・・、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210719080149j:plain

 

 

 

四十三番目のお寺、佛木寺があるのでした、、、

でも・・・

 

 

f:id:himitunokobeya:20210719080249j:plain

 

 

なにやら改装中みたいなので、山門で満足し、、、

パンを求めて・・・

 

 

f:id:himitunokobeya:20210719080332j:plain

 

 

 

とむとむさんちへと行って、、、

前回差し上げたお米の代わりに、パンを頂いちゃったりしたのでした・・・。^^

でー、、、から揚げも求めに行ったのですが・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210719080433j:plain

 

 

なんと、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210719080459j:plain

 

 

 

がっくし、、、(TT)

なのでした・・・。w^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^