帰省準備っ!

おはようございます!^^

南九州、大雨みたいだけど、、、無事帰れるかなぁ~!^^;

 

 

ってことで、明日から16日ぐらいまで、ブログがお休みになります!

無駄足を運ばれませぬように・・・。^^;

 

 

でー、、、

まずは、採卵・・・、と思ったら・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210710075815j:plain

 

 

 

また、ヘビが居たーーーーっ!(TT)

卵が、10より少なかったら要注意なんだな、、、(TT)

 

 

f:id:himitunokobeya:20210710075940j:plain

 

 

 

ちょっとグロいですが、、、

格闘後です・・・。

150cmありました、、、(TT)

 

 

まぁ、、、どっかに穴があるんだな・・・。

帰ってから、探そう、、、

 

 

とりま、姫どもの食事の材料を作るか、、、^^;

体積比で、ヌカ10、コメ7、魚粉3、大豆かす2、牡蠣殻2 です!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210710080204j:plain

 

 

でー、、、雨でも出かけるバカチン1羽・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210710080230j:plain

 

 

 

よく出かけるなぁ、、、^^;

でー・・・、前の日にちょっと手入れしたイチゴを見てみる・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210710080318j:plain

 

 

 

あれ、、、ぶれぶれだ・・・。^^;

いちお、イチゴも立ち上がってメロンも元気が増したような・・・。

手入れは、大事なんですねー!^^

 

 

でー、、、ヒトは雨の日はクルマという武器があり・・・。

ちょっと遠出、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210710080431j:plain

 

 

 

開店前なのに、もう並んでました、、、^^;

やっぱり、たまに食べたくなるカレーうどん!^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20210710080511j:plain

 

 

 

を、満喫しまして、、、

北上・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210710080538j:plain

 

 

 

ここで、美味しいパンを買いまして、、、

すぐ近くの・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210710080609j:plain

 

 

 

これが全国区って知らなかった、、、^^;

でも、ここでは目当てのアイスはなかった・・・。(TT)

でー、、、更に北上して、三間!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210710080705j:plain

 

 

 

ここにも、目当てのモノはなかった、、、(TT)

桃の大きいのを買いたかったのに~!(pq)

 

 

でー、、、宇和に戻り・・・。

精米っ!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210710080826j:plain

 

 

 

実家に持って帰るのを精米しました!

なんせ、実家近辺にはコイン精米機がないもんで、、、^^;

 

 

でー、、、帰宅・・・。

こっこの様子を少し見る・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210710080925j:plain

 

 

 

やっと、途中入社組に1羽の友達が出来たようで、、、^^;

でも、いまだに途中組の2羽は、隅っこ暮らしをしてます。www^^;

 

 

んで、ちょっと休んで、、、

歯医者・・・。(TT)

 

 

f:id:himitunokobeya:20210710081040j:plain

 

 

 

差し歯がとれたんですが、その治療が始まりました、、、

曰く、「土台を作る作業の間の仮歯は、とれやすいので注意してください!」、、、と。

 

 

えーーーっ、、、博多の美味しいものをいっぱい食べる予定だったのにぃ・・・。(TT)

カリカリしたのが食べられないぢゃんよーーーっ!(><)

ま・・・、仕方ないか・・・。(pq)

 

 

でー、、、夕方、塾の前に・・・。

こっこの命を守るため、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210710081315j:plain

 

 

 

予備の給水器を、取り出してきまして掃除、、、

鶏は、エサがなくとも一週間ぐらい全然大丈夫なのですが、水はなくちゃダメ!

 

 

ってことで、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210710081429j:plain

 

 

 

水も、ご飯も、いっぱい準備したら、、、

止まり木で寝る準備してたはずが、降りてきて・・・。

 

 

「わーいわーい、ご飯キター!!!」って、、、

今、食べるんぢゃねぇーーーっ!(ーー;

私が居ない時に、ゆっくり食べなさーーーい!!!!

つっても、聞かないか・・・。www^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^