警報級のはずでは、、、

おはようございますー!^^

今日は、、、

一日、選挙カーに乗ってます・・・。

ってことで、朝早くからの応援なので、手短に。。。

 

 

昨日、、、

いつもの、朝のトムトムさんのパン耳争奪のオヤツタイム・・・。

 

 

 

 

 

おばぁやん、、、

へたり込んで立てない・・・。

いよいよかなぁ。。。

 

 

でも、、、

食欲は旺盛で・・・。

ちゃっかり。。。

 

 

 

 

 

手前の特等席にいたりする、、、www

って、これお米の保存箱なんだけど・・・。

みんな、わかってる???w^^;

 

 

ってことで、、、

天気予報では、昨日は警報級の雨予報だったので・・・。

それと、一昨日がんばりすぎて疲労困憊だったので、一日ゆっくり過ごすことにしたのですが、雨降らず。。。w^^;

 

 

でー、、、

雨がめっちゃ降ると思っていたので、野良仕事は、なしなしで・・・。

区長仕事の役人仕事や散髪や塾などをしたのですが。。。

 

 

途中、、、

ムギの様子を見に来たトムトムさんが来園してくれて・・・。

 

 

 

 

 

卵を買って行ってくれましたっ♪^^

いつも、ありがとうございます~っ!^^

で、麦は草刈せず、、、

自然に任せよう・・・。

と、なりました。。。^^;

 

 

んでもって、、、

ASKさまの配送業務で余ったお米を炊こうとしたのですが・・・。

な、なんと。。。

 

 

 

 

 

20年近く使っていた、、、

炊飯器が故障・・・。(TT)

どなたか、いらない炊飯器あったらください。。。(><)

 

 

ってことで、、、

そっちのが旨くなるのは、わかってるけど・・・。

ちょい面倒で普段やらない、土鍋炊きにしてみたっ。。。

 

 

 

 

 

わかってはいたけど、、、

やっぱり土鍋で炊いた方が、断然旨いっすね・・・。

日本一のお米でしたっ♪^^

 

 

あっ、、、

そうそう、昨日は水曜日ではなかったけれども・・・。

今日の水曜日が一日仕事なので、フライング気味のシューイチランチ。。。

 

 

 

 

 

が、、、

なんと、大好物の油淋鶏~っ♪^^

大当たり~っ、とーっても美味しかったですっ!

舞華さん、いつもありがとうございます・・・。

ってか、いつものシューイチ。。。

今週は、シューニにしようかなぁっ♪www

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^