夏のおもひで、、、

こんばんはー!^^

今日明日は雨らしいので、まったりしてまーす!^^;

 

 

さて、、、

少し早い夏休みを堪能してました・・・。^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20210716185134j:plain

 

 

 

農業資材を積んで、いざ帰省へ、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210716185205j:plain

 

 

 

の、、、前に、最後のオヤツ・・・。www

でー、コヤツらをしまってGO!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210716185248j:plain

 

 

 

海を渡り、宮河内インターからの、、、

オービス!!!

コイツに、10万円以上献上したのです!(TT)

 

 

でー、、、実家について・・・。

次の日・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210716185356j:plain

 

 

 

両親と、道の駅へ、、、

あと、クルマがないので灯油などを買ったり。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210716185656j:plain

 

 

 

持って帰った無農薬の赤紫蘇でジュースを作ってもらったり、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210716185735j:plain

 

 

 

小学校の時に燃やした近所の山を見に行ったり、、、

元塾生なら、あの話ねっ!ってとこです!!w^^;

ここです!ここを燃やしたのです。www

 

 

ってことで、次の日からは博多に遠征し、、、

元教え子のTRちゃんと待ち合わせ・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210716185942j:plain

 

 

 

初、星野珈琲、、、

TRちゃんだけかと思ったら、RNちゃんや、AMちゃん、Nっちゃんも来てまして・・・。

 

 

JK4名に囲まれる五十のおっさん独りで、、、

パンケーキを食べてる姿を見てる・・・と!w^^;

 

 

その後、隣のハマ寿司に拉致られ、、、

AMちゃんの食欲に圧倒され、胸焼けしてる・・・と!ww^^;

 

 

まぁ、色々多感な時期の悩みも聞いておりました、、、^^;

でー、その後KMとTSと母校の近くで呑み・・・帰宅。

 

 

その次の日は、、、

早良区役所に行き・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210716190258j:plain

 

 

 

戸籍を移そうと、待たされること30分、、、

既に移してたっていうね・・・。(TT)

 

 

でー、、、その後はTe+Teママと待ち合わせて、娘さん夫婦のいる島へGO!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210716190422j:plain

 

 

 

そこで、農業資材を差し上げたのでした、、、

そして、Te+Teママとお別れし・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210716190527j:plain

 

 

 

八昌で独り、お好み焼きを食べ、、、

夜には、今度はKMとサシで呑んだのでした・・・。

 

 

その店とは、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210716190626j:plain

 

 

2日前にも行ったのですが、、、

弟子~!(大学の友人名です)見てるかーーーっ?^^;

まだ、現役で居酒屋さんしてたぞー!

おまけに、覚えてもらってたぞーっ!^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20210716190812j:plain

 

 

 

ここのニラ玉が絶品で、、、

多分、4、5回おかわりしました。www^^;

 

 

んで、そのKMも、、、

大学4回生になっていて・・・。

もう、就職活動してました、、、w^^;

 

 

でー、、、夏休みも終わり・・・。

戻る準備、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210716190954j:plain

 

 

 

博多土産は、とおりもんだけぢゃないのです!

夏限定ですが、これが絶品♪^^

生徒の数だけ買って、、、

 

 

四国に戻り、、、

さて・・・、ヤツラは無事なのか・・・。

 

 

と、思ったら1羽絶命してました!(TT)

外傷もなく、眠るように亡くなっていたので寿命だったと思います!(pq)

 

 

f:id:himitunokobeya:20210716191241j:plain

 

 

 

心なしか、、、残った17羽も元気なさそう・・・。

まぁ、田舎は生死と隣り合わせなところもあり、、、

大量に産まれ、大量に死んでいくさまが、日常にあります・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210716191418j:plain

 

 

稲は、出かける前より生命にあふれているように思えました、、、

以上がMY夏休みでした~♪

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^