ごま と たまご

おはようございます!^^

地震がありましたねぇ、、、

震度4!

東京に10年居たので、大概の地震は別にどぉってことないのですが・・・。

築100年以上の古民家に住んでいるので、ちょっとぉ!崩壊する?とは思いましたが。。。

ずっと布団の中に居ました♪www

あっ、ちなみに宇和は海抜200m以上なので津波の心配は、なっしんぐ~!でつ!!w^^;

 

 

んでー、、、

実は、ここ一週間ぐらい連続飲酒をしてるのですが・・・。

といっても、缶チューハイ1、2本というかわいいものです♪w^^;

 

 

んでですねぇ、、、

4日前ですか・・・。

ふと、思い立ってCMで良く見る胡麻麦茶を買って飲んだんです。。。

 

 

すると、、、

それを飲んだ翌日・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220122093349j:plain

 

 

 

もっと酷い数値を予測してたので、、、

これでも、ちょっと、「ん?」と思ったのです・・・。

んでー、だったら胡麻か!!!と思い。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220122093656j:plain

 

 

 

胡麻を買い、、、

スリッキーというゴマすり器で、何か食べる時に、ゴリゴリに摺りまくってたら・・。

ってか、このゴマすり器は、通常のとあまり変わり映えがしないのですが性能がスゴイんです♪^^

マジ、ゴリゴリです!www

新品の買い置きがたくさんありますので、オマケとかで欲しい方は言ってくださいね!!www

んでー、その次の日。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220122093902j:plain

 

 

 

おおお???

マジ!w^^;

面白くなって、更にゴリゴリ摺りまくってると、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20220122094042j:plain

 

 

 

えっ???

130切った!!!(@@;

すげぇ、、、

胡麻、すっげ~!!!

今年、ぜってー胡麻作るーっ!!!

と、思って昨日もゴリゴリしてたら・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220122094219j:plain

 

 

 

コレ、さっきです!

いやぁ、、、

クスリをちゃんと飲んではいますが・・・。

その効果もあってのことかもしれませんが。。。

胡麻、マジ・神!!!

 

 

 

んで、ちょっとゴマ調べてみた、、、

コチラ!

そういえば、医者にカリウムが足りないって言われてたけど・・・。

いっぱいあるぢゃんねぇ~!^^

なるほどーっ、と思ったのでした。。。

 

 

んで、昨日は、、、

本当は、ヒノキをゴリゴリ削りたかったのですが・・・。

今年の受験生のカリキュラムが遅れに遅れてるみたいで、実力試験ラッシュ。。。

 

 

だもんで、、、

こっちもしわ寄せで・・・。

過去問をスキャンしまくり。。。

 

 

 

f:id:himitunokobeya:20220122094627j:plain

 

 

でー、、、

午前中いっぱいかかって、スキャンをして・・・。

午後、ちょっと休んでたら。。。

あの嵐がいらっしゃいまして!www

 

 

f:id:himitunokobeya:20220122094725j:plain

 

 

 

ちょっと手づだっちくれんかのぉ~、、、

と、元気な68歳に頼まれまして・・・。

とりあえず二つ返事!w

 

 

f:id:himitunokobeya:20220122094828j:plain

 

 

 

何をするのかと思ったら、、、

邪魔な機械を、別の倉庫に移すのだとか・・・。

でー。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220122094915j:plain

 

 

 

別の倉庫、、、

冬水湛水のすぐ北にあるんですが・・・。

これを、独りでやろうとしてたんだから恐れ入る。。。www

 

 

んで、無事に移動は終わりまして、、、

ぢゃっ!

と、言って嵐は過ぎ去りました!!www

 

 

んで、、、

帰宅する途中・・・。

最近、卵の売れ行きが悪いなぁ。。。

 

 

と、思ってて、、、

何か悪いことしたかなぁ・・・。

と、思ってたのですが。。。

 

 

いや、逆だっ!!!

してなかったんだーーーっ!!!(pq)

と、思い当たりまして、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20220122095235j:plain



 

ぎゃっ、、、

酷い有様・・・。(TT)

年末年始の忙しさにかまけてましたっ。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220122095213j:plain

 

 

 

ご、ごめんなさーーーい!(TT)

んで、、、

KJさんちのお墓も・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220122095411j:plain

 

 

 

掃除して、線香を手向け、、、

ウチの方も・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220122095438j:plain

 

 

 

ぐぉめんなさーーーい!(><)

 

 

f:id:himitunokobeya:20220122095508j:plain

 

 

 

キレイに掃除して、線香も手向けましたっ!

さぁ、これでどうだっ???

 

 

f:id:himitunokobeya:20220122095542j:plain

 

 

 

おぉ!

予約の分も合わせて、26個売れてた~♪^^

ぱふぱふ!!

あっ、ちなみに大寒卵は、完売してます♪^^

 

 

と、思ったら、、、

嬉しいことですが・・・。

昨日は、新記録の25個の卵産卵!!!

差し引き1つ減っただけっていうね。。。w^^;

 

 

ってことで、、、

呑気なヤツラを、呼び・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220122095718j:plain

 

 

 

もう、帰る時間ですよぉ~、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20220122095747j:plain

 

 

 

ドドドドドドドドド・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220122095807j:plain

 

 

 

って、何かを見つけ、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20220122095826j:plain

 

 

 

うじゃうじゃのじゃじゃじゃーっ!www

んで、部屋に誘い込み・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220122095858j:plain

 

 

 

ガツガツガツ、、、

んで、冬なのに太るっていうね・・・。www^^;

まぁ、元気いっぱいなのが何よりです♪w^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^