さて、結果は?w^^;

おはようございます!^^

今日は冬季講座最終日♪

老化してきたのか、、、

10時間の授業が堪えてきてまふ・・・。(pq)

 

 

んでー、、、

賄いも作るので・・・。

とりあえず、畑の大根を収穫するため外に出てみた。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220106081234j:plain

 

 

 

すると、、、

外の世界は・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220106081256j:plain

 

 

 

凍っていたという、、、

ひぃぃぃぃ~!(TT)

んで・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220106081328j:plain

 

 

 

勝手にはえた大根をひとつひっこぬき、、、

いざ・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220106081359j:plain

 

 

 

雑煮の調理開始っ!

全ての条件を同じにして、、、

雑煮を作る・・・。

ウチの雑煮は、白菜大根かまぼこ、ブリ、鶏肉というもの!

 

 

f:id:himitunokobeya:20220106081448j:plain

 

 

 

その鶏肉の部分だけ、、、

写真の烏骨鶏と土佐ジローとにわけてみた!

 

 

f:id:himitunokobeya:20220106081602j:plain

 

 

 

この烏骨鶏のお肉は、クリスマスにドナドナされたものです!

見た目は、グロい、、、

というか見慣れてない黒さなので違和感しかない・・・。www

 

 

f:id:himitunokobeya:20220106081857j:plain

 

 

でー、、、

雑煮を作り終え・・・。

次は。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220106081718j:plain

 

 

 

こっこのご飯を作る、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20220106081744j:plain

 

 

 

蔵に保存してるお米も、残り8袋、、、

新たに買わないといけないかも~・・・。^^;

んで、キングタライ5つ分を作り終え。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220106081958j:plain

 

 

 

授業開始っ!

んで、休憩時間は・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220106082051j:plain

 

 

 

溝掃除をして、水が流れるのが見たいというKOが、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20220106082133j:plain

 

 

 

掘り始める、、、

私は止めない・・・。

やりたいならやってください!www

 

 

f:id:himitunokobeya:20220106082222j:plain

 

 

 

つか、、、

キミは、何しにウチに来てるの???www^^;

助かるっちゃー助かるんだけど・・・。

帰って泥だらけの姿を見て、親御さんは何というのやら。。。w^^;

 

 

でー、、、

他のものたちは・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220106082329j:plain

 

 

 

脱走こっこと戯れる、、、

いや、ちゃんと授業はしてますよっ♪www

が、しかし・・・。

癒しも大切かな?w

 

 

ってことで、こどもらは賄いを食べ終え、、、

結果・・・。

 

 

餅は、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20220106082610j:plain

 

 

 

こんだけ作ったのに、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20220106082634j:plain

 

 

 

こんだけに、、、

さすが育ちざかり・・・。www

んで。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220106082733j:plain

 

 

烏骨鶏WIN!!!

右の鍋が、烏骨鶏雑煮でしたっ♪

なんでも、弾力があって皮が、とぅるんとぅるんで美味しいんだとか・・・。

 

 

私も、鶏肉だけ食べ比べましたが、、、

確かに、烏骨鶏のが美味しいっ!

意外な結果でしたっ!!^^;

つまり・・・、見た目で判断してはいけないってことですねぇ~♪

とはいえ、市場には出回らないお肉ですけどねー^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ、、、

 

 

「センセー、ブログねた~!!!」

と、MKが何かを持ってきた、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20220106083112j:plain

 

 

 

死んで青くなったザリガニ、、、

はいはい、載せましたよっ!

つか、勉強せぃっ!!!www