近所うろうろ & 青天の霹靂 !

おはようございます!^^

寒い日々が続きます、、、(pq)

が、そうもいってられない時もあります・・・。(TT)

 

 

んで、昨日は雪予報、、、

が、自前のダウンを着てるヤツらには関係ない~!www

 

 

f:id:himitunokobeya:20220114091958j:plain

 

 

 

の、だけれども、、、

なんだかんだ寒いのか・・・。

やさぐれてる仔も、いる。。。みたい。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220114092336j:plain

 

 

 

卵箱で、産んでくれない、、、

こういうのは、売りません・・・。

私が食べます~♪^^

もちろん、味は変わりませんっ!^^

 

 

んでー、、、

ぼちぼち雪も降り始め・・・。

「ふぐの白子、食べたい。。。」と、思って。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220114092502j:plain

 

 

 

距離にして20kmぐらいの八幡浜のどーや市場へ足を伸ばし、、、

物色・・・。w

 

 

f:id:himitunokobeya:20220114092645j:plain

 

 

わかりますか???

下の方、黄色いのは光ってるんです、、、

なんていうイカか知りませんが・・・。

ってか、イカ食べれませんけどね。。。^^;

とか、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20220114092749j:plain

 

 

 

マジ?ブリ1本が980円???(@@;

とか、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20220114092826j:plain

 

 

 

コロナのおかげ?で、お寿司屋さんが使うはずのウニが、この値段っ!(@@;

って、コレは買いましたっ♪^^

んで、魚屋さんと話すと、、、

「フグの白子」は、そもそも取り扱ってないそうで・・・。(pq)

ここの近海モノがメインだかららしいのですが。。。

当然、もひとつの好物の鰯もにゃい!(><)

回る寿司やに行くしかなさそぉ!(TT)

 

 

ってことで、水族館がわりに見て回ってたのですが、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20220114093128j:plain

 

 

 

これも、衝撃のお値段、、、

んで、ウニ以外に何かないかなぁ・・・と!

 

 

f:id:himitunokobeya:20220114093212j:plain

 

 

 

美味しそうだったので、一番奥のお店で、、、

カツオの叩きを選択・・・。

ここで、お店のおねいさまと少し話して。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220114093307j:plain

 

 

ウチの卵を2つ差し上げたら、、、

「徳松」のおねいさまは、「〆サバ」をサービスしてくれましたっ♪^^

ありがとうございますー♪^^

どーや市場に入って、左奥のお店ですっ!!!^^

 

 

ってことで、お魚をゲットしたあとは、、、

「みなっと」の、もひとつの好物・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220114093559j:plain

 

 

メンチカツ、、、

が、にゃい・・・。(pq)

と、思ったら。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220114093643j:plain

 

 

 

揚げたてがゲットできた~♪^^

らっきー!^^

熱々、サクサクで、ペッパーがきいてて美味しいっ!!^^

そして、八幡浜に来たら寄ってかないわけにはいかない・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220114093753j:plain

 

 

 

大山漬物さまにお伺いすると、、、

いないかなぁ、と思ったらいらして・・・。

好物の「朝鮮漬け」をゲット~♪^^

5つあるというので、全て頂きましたっ!^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20220114093911j:plain

 

 

 

んで、、、

帰り道・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220114093942j:plain

 

 

八幡浜から三瓶に抜ける道、、、

県道26号線・・・。

ここも、一度も通ったことがない道。。。

行ってみるか!^^

 

 

ってことで初めて抜けて、、、

三瓶到着・・・。

あっ、「晴れ空バール」さんで、暖かいものでものもうか!と。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220114094621j:plain

 

 

 

と、思ったら、、、

閉まっていて・・・。

残念!^^;

偶然、マスターには会えたんですけどねぇ。。。

ではでは!

 

 

f:id:himitunokobeya:20220114094711j:plain

 

 

 

宇和に戻って、、、

LOCACAFEさんへ・・・。

もう、結構雪も降ってて。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220114094756j:plain

 

 

 

ゆっくりを、かふぇおれなどを楽しみましたっ!^^

んで、近いうちにナルを一緒に運ぶ算段を取り付け帰宅、、、

でもって、ご近所うろうろもおしまいっ♪

で、帰って休んでいると・・・。

ぴんぽーん。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220114094957j:plain

 

 

 

貸してる離れに住んでる、YNくんでした、、、

「ちょっとボクでは、処理できないことがありまして・・・」と!

はい?なにごと???

と、ついていくと。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220114095055j:plain

 

 

 

彼が呼んだ畳屋さんが来てまして、、、

なんでも、「畳が腐ったので、自分で張り替えようとしたら、板が腐っていた!」とのこおと・・・。

はい???(@@;

それで、これ以上のことは家主さんマターだと思ったらしく。。。

 

 

私も、しばし絶句、、、

こういうのを「晴天の霹靂」っていうんだな・・・。www

んで。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220114095259j:plain

 

 

 

腐っているところを、ばんばんYNくんと一緒にはがしていく、、、

んもぉ・・・。

埒が明かない。。。

さて、どうすんべ!!!^^;

ってことで、YNくんと打ち合わせ、DIYでなんとかするべ!!!

と、相成りました♪

もう少ししたら作業開始します~

 

 

でー、、、

その後は・・・。

こっこを収容し、晩御飯♪^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20220114095512j:plain

 

 

 

ウニどーん、、、

と・・・

 

 

f:id:himitunokobeya:20220114095541j:plain

 

 

 

カツオの叩きと〆サバ~♪^^

美味しかったです!^^

さて、美味しいものも食べましたし、、、

がんばりますかっ!!!^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^