習熟、、、

おはようございます!^^

寒いですが、、、

製材が楽しくなってきてます・・・。^^

好きこそもののじょうずなれ。。。

と、なるか下手の横好きとなるか!www^^;

 

 

ちなみに、、、

昨日、「ぐるり」の久本さんに、FBで紹介して頂いて・・・。

めっちゃ嬉しかったです♪^^

ありがとうございますー!!!

コチラ!

 

 

んでー、、、

ではでは、早速・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220127092931j:plain

 

 

 

4本目、、、

削る・・・。

段々、切れなくなるチェーンソー。。。(pq)

 

 

んでー、、、

今までは、宮内さんに目立てを頼んでいたのですが・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220127093033j:plain

 

 

 

とにかく、やってみた、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20220127093052j:plain

 

 

 

うーん、、、

少しは、切れるようになったのだけれども・・・。

もっともっと経験値が必要でつ。。。(TT)

 

 

んでー、、、

4本目も、仕上がり・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220127093148j:plain

 

 

 

お昼になったので、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20220127093253j:plain

 

 

 

チンジャオロースー定食を食す、、、

「昨日までの世界」は、色々な示唆に富んでいて・・・。

外国人の本にありがちな読みにくさもなんのそので、面白い!

んでー。。。現在、やっと第5章の「子育て」に入った!!^^

ってことで、午後!!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20220127093455j:plain

 

 

 

5本目、、、

8本の中で、一番太くて重い・・・。

原くんの言うように、馬を作らないといけないんだけど。。。(pq)

 

 

でー、、、

馬とは・・・。

大工の作業台のことなのですが、普通の方は生き物の方と思うらしく。。。^^;

 

 

塾の授業中に、ぽろっと「馬、、、作ろうかなぁ・・・」

と、ぼそっと言ったら「センセー、馬飼うの~?」

と、なり、、、

「いや、違うんだけどね。。。って、馬もいいねぇ♪w^^;」

「将来、飼って行動を走りたいねぇ~」と、言うと・・・。

「絶対!飼ってねっ!!」だって!^^;

燃費は、めちゃ悪そうだけどね~♪www

 

 

ってことで、、、

チェーンソーにも段々、習熟し始めて・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220127094624j:plain

 

 

 

白身のとこだけを、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20220127094641j:plain

 

 

 

チェーンソーを横に滑らせて、、、

薄く削るということができ始めた・・・。^^

そういえば、チェーンソーでアート作品を作ったりするのを見たことがありますが。。。

いやいや、その領域まで行く必要はないか!www^^;

 

 

ってことで、、、

5本目を仕上げ・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220127094820j:plain

 

 

 

ヒノキのオガクズ、4つもゲット♪^^

そして、、、

温室小屋、予定地・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220127094915j:plain

 

 

 

ちょっと片付けもしないとねぇ、、、

ってことで、夜!

 

 

教え子のOJくんの母君から頂いた、、、

新鮮なカツオの冊!

 

 

f:id:himitunokobeya:20220127095036j:plain

 

 

 

めちゃ、美味しそう♪^^

とりあえず、2切れほど、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20220127095104j:plain

 

 

 

刺身で頂くと、、、

うおっ!(ギャグではない・・・)w

めっちゃ旨いーーっ!!!(@@;

OJさま、いつもありがとうございます♪^^

 

 

でー、、、

独り身としては・・・。

全てを刺身では食べきれないので。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220127095217j:plain

 

 

 

塩して、20分、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20220127095236j:plain

 

 

 

綿実油で、こんふぃ、、、

片面10分・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220127095346j:plain

 

 

 

返して10分、、、

自家製シーチキンの出来上がり~♪^^

 

 

なんでもそうですが、、、

続けていくと、段々習熟するものですね♪^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20220127095525j:plain

 

 

 

こっこたち、、、

バタバタと、倒れてる・・・。

 

わけではありません、、、

日向ぼっこしまくっているのです・・・。www^^;