病院 & 初仕事~!w

おはようございます!^^

寒いです、、、

 

 

昨日も、寒かった!

んで、昨日は3か月に一回の経過観察のため病院へ、、、

出掛けようとしたら・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220108083311j:plain

 

 

 

まだまだ、薄暗く、、、

そして、車が凍ってた・・・。

仕方ないので。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220108083350j:plain

 

 

 

給湯器で温めたお湯を、ぶっかけた、、、

ガラスって温度変化に弱いけど・・・。

60度なら、まだ大丈夫なのね。。。

ってか、もし割れてたら大ごとになるのに、寝起きで頭が働いていないっていうね!^^;

 

 

んでー、、、

いつものように、健康ですね・・・。

動脈も大きくなってませんね。。。

ってな具合で5分診察で終了!

病院、キライ!!

 

 

そして、10時には病院を出たので、、、

宇和島に来たら、そりゃ美味しいパン屋さんに行きますね♪^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20220108083642j:plain

 

 

 

ってことで、トムトムさんに、年始の挨拶をして帰宅、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20220108083709j:plain

 

 

 

戦利品の数々!

トルティーヤ、だいすき~♪^^

でも、トムトムさんのおススメは、食パン~!

 

 

ってことで、帰宅したので、、、

こっこ解放!

 

 

f:id:himitunokobeya:20220108083806j:plain

 

 

 

いつもの、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20220108083829j:plain

 

 

 

ドドドドドドドドド・・・。w^^;

んで、遅めの直売所開店♪

 

 

f:id:himitunokobeya:20220108083942j:plain

 

 

4日に戻ってきてから、、、

お客さんは、まだ一人だったので・・・。

ずいぶん売れてなくて、61個。。。

 

 

4期生も産み始めたので、毎日20個ちかく販売できてます!

が、、、

昨日まで、松の内・・・。

お客さんが、来ない~!(pq)

 

 

と、思ってたらTeTeままから、来週お米と卵が欲しいとのメールが!^^

あざーっす!^^

で、ちょうどASK家の発送も近づいているので、、、

今年、初もみすり~!^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20220108084457j:plain

 

 

 

モミで保存してるので、注文を受けてからのもみすり!^^

新米と同じ状態です♪^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20220108084539j:plain

 

 

 

昨日は、3袋、31キログラムのもみすり!

これで、合計117キロ出荷!!

そして、玄米にしたら、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20220108084644j:plain

 

 

 

コイン精米に出かけ、、、

ASK家の8分と、TeTeまま家の無洗米に精米し・・・。

本日、田力の中野さんちで色選かけてクリーニングします♪^^

 

 

んで、、、

帰り道・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220108084800j:plain

 

 

 

生徒の一人の、おじいちゃんが開業した伊予蒲鉾さんへ行き、、、

会計という役員になった、初仕事!

新年会でくばる蒲鉾を買うという、、、

ほぼほぼお使いっていう仕事!www

 

 

f:id:himitunokobeya:20220108084942j:plain

 

 

 

各戸に渡すので、、、

合計42本!www

ってか、ウチの集落は42戸だったのね・・・。

と、初めて知るっていうね。。。w^^;

 

 

んでー、、、

またまた本宅に帰ってきて・・・。

直売所に行くと。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220108085103j:plain

 

 

 

うおっ!!!

完売しとる~!!!(@@;

あらら、、、そしたら、TeTeまま家の分は、卵貯めないと~!www^^;

嬉しい悲鳴で御座いましたっ♪^^

いつも買って頂いて、ありがとうございます!!!^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^