ぶらっとしてみた、、、

おはようございます!^^

今日は、雨です!!

 

 

さて、、、

冬季講座も終わり、総会も終わり・・・。

やっと休みが来たという感じ。。。w^^;

 

 

もちろん、昨日も通常モードの塾はありますが、、、

平日の夜6~10時だけがお仕事時間なので、気分は休日♪www

だもんで・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220111091207j:plain

 

 

 

今年、初「ちゃんらー」、、、

からの~・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220111091237j:plain

 

 

 

風車、、、

実は、宇和から明け浜というところに抜ける山の上に、風力発電のが10基程度設置されました・・・。

まだ、見に行ったことがなかったので近くまで。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220111091348j:plain

 

 

 

今まで、見たなかで一番巨大かも、、、w^^;

ということで、この日は移住して2年10か月・・・。

まだドライブしてない道。。。

明け浜→三瓶ルートを散策しようかと♪

 

 

ってことで、このまま山道を走り、、、

途中・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220111091538j:plain

 

 

 

へぇ、、、

こんなのあったんだ・・・。

と、立ち寄り。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220111091648j:plain

 

 

 

明け浜を見下ろす、、、

この山道、移住直後にTAさんとよく来た道!

日本蜜蜂の巣箱の回収や、新たな箱を設置をしてたなぁ~!!^^;

 

 

ってことで、山道を降りていき、、、

突然現れる・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220111091839j:plain

 

 

 

タモさんが好きそうな地形をパシャリとして、、、

更に、下界へ・・・。

んで。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220111091921j:plain

 

 

 

浜辺に到着、、、

山側は・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220111092056j:plain

 

 

 

「あけはま~れ」という塩湯の施設があります、、、

シーカヤックとかも、出来るみたい・・・。

んで、こっからが未知のルート!

 

 

国道なのに、離合しないといけないという田舎あるあるの道!www

海と、岸壁とに挟まれた道でした、、、

途中・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220111092257j:plain

 

 

 

FBで、よく見かける宿泊施設を発見!^^;

料理が美味しいと良くアップされてます!!

んで、立地が、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20220111092440j:plain

 

 

 

崖の上、、、

こりゃ、夕日がスゴイでしょうねぇ~♪

ってことで・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220111092527j:plain

 

 

 

未知のルートを踏破、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20220111092548j:plain

 

 

 

あけはまシーサイドパークから左の半島を海岸線沿いに現在地と書いてあるとこまで、ぐるっとしてみましたっ!^^

でー、、、

三瓶は2回目で・・・。

前回、多分2年ぐらい前にお伺いした。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220111092659j:plain

 

 

 

「晴れ空バール」さんで、かふぇおれを頂き、、、

2年という月日を、少し感じ・・・。

宇和へ戻り。。。

居るかな~?居ないかな~??と思いながら~

 

 

f:id:himitunokobeya:20220111092811j:plain

 

 

 

西山田の清水さんちへ行ったのでした、、、

そしたら、ご夫婦ともと会えまして・・・。^^

らっき~♪^^

んで。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220111092916j:plain

 

 

 

その足で、、、

これまた、移住して行ったことがなかった「山田薬師」に・・・。

ここは、「鐘」がつけます♪www

いっぱい、ごーんごーんしたかったけど、一回にしておきましたっ。。。www

 

 

んで、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20220111093200j:plain

 

 

 

昭和38年に、山から落ちてきたという岩と、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20220111093228j:plain

 

 

 

本堂を拝んで、帰宅、、、

そして、かしわめしに挑戦!www

 

 

f:id:himitunokobeya:20220111093305j:plain

 

 

 

標準レシピに、飛び道具の「茅乃舎の出汁」を入れてみた、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20220111093345j:plain

 

 

 

はいっ!優勝!!!www

とは、言っても「折尾のかしわ飯」とは似ても似つかない、、、w^^;

ついでにレシピも発見♪

コチラ

 

 

んで、これにチャレンジしようかと思ったのですが、、、

それは、実家に帰って、ホンモノを買ってきてからやろっかなぁ・・・。^^;

慌てて作る必要もないし。。。

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^