3年ぶり、、、

おはようございます!^^

さっき、ちょっと外を見に行ったら、、、

車に、うっすら雪が積もってました・・・。

ここから一週間、最低気温がマイナスだそうで。。。(pq)

 

 

昨日も、最高気温が4度だとかで、、、

でも、そんな日でも、こっこ仕事は休めない・・・。

生き物相手だから当たり前なんですけどねぇ。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220113091219j:plain

 

 

 

でー、、、

そんな寒い日でも・・・。

水が無くなれば、きれいに掃除して水を補給しないといけない。。。

 

 

とーぜん、、、

こっこ仕事が終わったら、お布団にダッシュ!www

んで、寒すぎて電気毛布の電気を入れる・・・。

と、ここで考えた。。。

 

 

あったかいとこに行けばいんぢゃね?www

つか、とーぜんのように野良仕事は放棄!www

いやね、わかってますよ!!

本当は、やらないといけないということは・・・。(pq)

でも、寒いんだもーん。。。(><)

 

 

ってことで、、、

3年ぶりに、図書館に行ってみた・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220113091541j:plain

 

 

 

すごい立派なんですよぉ♪^^

木をふんだんに使ってつくられていてね、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20220113091613j:plain

 

 

でもねぇ、、、

田舎あるあるなんだろうけど・・・。

ハードは、立派なものを作っても。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220113091651j:plain

 

 

 

読みたい本が、にゃい、、、(TT)

ジャレド・ダイアモンドの著作で気になったのがあったのに・・・。

置いてない。。。(pq)

 

 

んで、仕方なく、、、

こんな寒い日は、ほっこりするヤツ!

と、思って有川浩の文庫本を見に行く・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220113091853j:plain

 

 

 

えっ、、、

3冊しかないの???(TT)

マジか~・・・。

でも、せめてハードカバーなら。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220113092001j:plain

 

 

 

ん、まぁ、、、

そのウチ、読んでなさそうなのと・・・。

ちょっと気になる本を選択し。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220113092045j:plain

 

 

 

とりあえず「愛媛のトリセツ」と「ヒアカムズザサン」を読んだんですけど、、、

後者は、読んだことがあったと、途中から気づくって言うね・・・。w^^;

 

 

ってか、、、

なんていうんでしょうかねぇ・・・。

2年前の、農業補助金ショックでも感じたんですが。。。

 

 

建設業や、化学・機械業に補助金を傾け、、、

田舎にどうやって人を呼ぶっかっていう思想がないんですよねぇ、行政には!

ハードより、ソフトでしょ!

ま、何も期待してませんでけどね・・・。www

 

 

ってことで、夜!

塾内の気温、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20220113092632j:plain

 

 

 

5度!!!!

ごーーーどーーーーっ!!!!(><)

ま、私は私で、ソフトを育てます♪^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^