まずは片付け、、、からの~、TATAMI ROAD

おはようございます!^^

すごい音で目覚めました、、、

霙でした・・・。

寒いです。。。

 

 

んで、寒いと凍りますね、、、

当たり前なのですが・・・。

昨日、玄関を出ると。。。

 

 

 

f:id:himitunokobeya:20220120085644j:plain

 

 

 

「じゃーーーーーっ」という音と共に、、、

衝撃映像が・・・。(><)

いつから、漏れてたのだーーーーっ???(TT)

す、水道代が怖い。。。(pq)

 

 

当然、田んぼも凍ります、、、

現在の朝の冬水湛水・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220120085828j:plain

 

 

 

でも、どうせ凍るなら、、、

スケートできるぐらいまで凍って欲しい・・・。w

んで、昨日も作業着に着替えられたので、野良仕事しましたっ。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220120085938j:plain

 

 

 

まずは、片付け、、、

幸せは、整理整頓清潔からやってきます♪^^

だもんで、藤川さんから頂いた木材や、離れをリフォームしたときに出た廃材を片付け!

 

 

でー、、、

ついでに・・・。

それらの木材を有効利用しようかと。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220120090130j:plain

 

 

 

まずは、リフォームで出た廃材を、、、

敷く・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220120090210j:plain

 

 

 

ここ数年、雑草対策を色々やってきて、、、

マルチするのが一番ってのが分かったのですが・・・。

畳だと、1年ぐらいで腐るので。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220120091135j:plain

 

 

 

板をかましてから、乗せたらどうなるか、、、と!www

何年、もつんだろ???w^^;

ってことで、次は藤川さんからもらった材木・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220120091304j:plain

 

 

 

これらを整理整頓して、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20220120091330j:plain

 

 

 

使えるのは残し、ダメそうなのは畳道に使い、、、

って、この間を文で書くと一瞬なのですが・・・。

結構な重労働!w

それなのに。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220120091437j:plain

 

 

 

こっこたちは、呑気に砂浴び&ひなたぼっこ、、、

いいねぇ、おまいたちは・・・。w^^;

ってことで、自分の仕事を上から眺めてみる。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220120091600j:plain

 

 

 

板と畳が足りなかったので、全部はマルチできなかったけど、、、

まぁ、とりあえずはこんなもんで・・・。

でー、振り返ると。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220120091652j:plain

 

 

 

本当にやらないといけないのは、こっち!!!

温室予定地、、、

やらないとねぇ・・・。

でも、基礎工事をやったことがないので、うだうだ中。。。w^^;

やりますよっ!やります!!!www

 

 

んで~、、、

遠方様の卵の発送準備・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220120091830j:plain

 

 

 

ちょうど、ぴったりのサイズの段ボールがなく、、、

ティッシュ半分ぐらいの隙間があくので・・・。

何をオマケにしようかなぁと思案橋!www

 

 

ってことで、ちょっと休み、、、

塾の前に・・・。

コメリへGO!

 

 

f:id:himitunokobeya:20220120092006j:plain

 

 

 

商品が大すぎて、わからず、、、

店員を呼ぶも、わけのわかっていないヒトが来て・・・。

分かる人を呼んでくださいっ!(TT)

 

 

日本は、これから激動の時代を迎えます、、、

わずか30年で、人口の3分の1が減少します・・・。

そして、現状でも既に店員さんのレベルが落ちてることからも分かるように、日本はフツーの国になっていくでしょう。。。

 

 

その激動の時代を生き抜くためには、、、

私は、賢くなるしかないと思ってます・・・。

そういうつもりで塾をしてます。。。

 

 

って話はいいとして、、、

コメリで見つけたもの・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220120092337j:plain

 

 

 

アスパラ、、、

今年挑戦したい作物!

でも・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220120092411j:plain

 

 

 

い、生きてんの???www

2年で、これだけしか大きくならないの???www^^;

でー、店内には・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220120092757j:plain

 

 

 

これも、アスパラガス、、、

ちょっとお高いですが、今年からイケるらしい・・・。

ってか、これも生きてんの???www^^;

謎だらけだ。。。^^;

 

 

ってことで、帰宅し、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20220120092904j:plain

 

 

 

修理し、、、

こっこ収容・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220120092939j:plain

 

 

まずは、思い思いに散らばってる、、、

が・・・。

私が近づくと。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220120093020j:plain

 

 

 

わら、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20220120093039j:plain

 

 

 

わらわら、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20220120093056j:plain

 

 

 

わらわらわら、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20220120093119j:plain

 

 

 

ぐちゃぐちゃー、、、

んで、収容・・・。

すると、1羽いない。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220120093152j:plain

 

 

 

んで探しにいくと・・・、それで、隠れてるつもりなの???w^^;

この一期生が、最近元気がない、、、

寒いもんねぇ・・・。

でも、なるべく長生きしてね。。。^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^