休息、、、 と 準備・・・

おはようございます!^^

土日は、だいたいダラダラだらりん♪w

そして、お布団でぬくぬく気味~!w^^;

でも、10時にはこっこ仕事がありまして、、、

世のお子様をお持ちの方々同様に、向こうは休むことを許してくれません・・・よね!(pq)

 

 

ってことで、卵を採りに行く、、、

すると・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220130090506j:plain

 

 

 

卵箱に、いままさに入っているこっこと目が合う、、、

「もぉっ!何みてんのよぉっ!!(ーー#」ってな感じです・・・。^^;

いやぁ、こっちも仕事なんで。。。w

さーせーん!ww

 

 

ってことで、はっと見ると、、、

小屋の扉を閉め忘れてて・・・。

さっそく、こっこが脱走なう。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220130090652j:plain

 

 

 

2羽を、捕獲して、、、

もう1羽を捕まえにいくと・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220130090727j:plain

 

 

 

だよねぇ、、、

緑が欲しいんだよねぇ・・・。

スイバも取り尽くしてしまったし。。。

 

 

と、思っていると、、、

救世主・・・、いや!女神サマ、ご降臨!!!

キターーーーーーっ♪w

 

 

f:id:himitunokobeya:20220130090839j:plain

 

 

 

無農薬の白菜~♪^^

こっこも、狂喜乱舞っ!www

が、しかし網に阻まれてます。w

んで、それを投げ入れると、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20220130090945j:plain

 

 

 

だんごっ!www

も、ひとつの白菜には、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20220130091037j:plain

 

 

 

昨日が誕生日だったYZちゃんたちに見守られてましたっ!^^

しかし、、、こっこの冬の緑問題・・・。

清水さんの言っていた、結球しないレタスの種を、ばらまいてみっかなぁ。。。

 

 

でー、、、

ヒノキのオガクズで、戯れて頂いて・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220130091245j:plain

 

 

 

卵まで買って頂いて、、、

ありがとうございましたっ♪^^

 

 

ってことで、清水さんご一行は買い物に行かれて、、、

私は、先日の「お客さま迷子問題」をなんとかしようと・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220130091523j:plain

 

 

 

2年10か月前に設置した案内板を、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20220130091552j:plain

 

 

 

修復、、、

これで、初めてのお客様も迷子にならないかなぁ~!^^;

ってことで、この日のお仕事は終了!!

んで、宇和島にGO

 

 

f:id:himitunokobeya:20220130091713j:plain

 

 

ふぐ、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20220130091730j:plain

 

 

 

ふぐふぐ、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20220130091747j:plain

 

 

ふぐ、いわし、ちゅうとろ~♪

で、ご満悦、、、w^^;

んでー・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220130091823j:plain

 

 

 

まだまだチェーンソーで、ヒノキを削らないといけないことがわかり、、、

毎回毎回、オガクズが作業着にまとわりつくので・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220130091916j:plain

 

 

シャリシャリのズボンと、シャリシャリな防寒靴を買い、、、

宇和に戻って、「ポンコツ屋」さんへ行って・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220130092006j:plain

 

 

 

農機具を、物色!w

 

 

f:id:himitunokobeya:20220130092025j:plain

 

 

おめぐりのベンちゃん推奨のマサカリはなかったものの、、、

ガンヅメがあったので買い・・・。

帰宅して、建設予定地に行って。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220130092112j:plain

 

 

 

とりあえず、ガレキの山にガンズメをぶっ刺してみる、、、

いけるネ!^^

ってことで、4mの桟を、持ってきて・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220130092240j:plain

 

 

 

実測!

縦は、やっぱ4mか、、、

横は、4mと思ってたけど5mあり・・・。

高さは???

 

 

f:id:himitunokobeya:20220130092322j:plain

 

 

 

3mぐらいかなぁ、、、

いよいよ明日から、整地&基礎にとりかかります!

その前に、ガレキ撤去や、薪の撤去をしないといけないかぁ・・・。^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20220130092449j:plain

 

 

 

冬水湛水を優雅に泳ぐカルガモ一家!^^

ちょうどいい水深みたいです♪

 

 

f:id:himitunokobeya:20220130092542j:plain

 

 

 

無残に喰い尽くされた白菜、、、

とにかく冬は緑が少なくなります・・・。

とりあえず非結球のレタスの種、買いに行こっかなぁ。。。^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20220130091332j:plain

 

 

この日は、清水さんに買って頂いたり、他のお客様もいらしたりして、、、

ほぼほぼ完売♪^^

いつも、ありがとうございますー!!!^^