冬期講習最終日!

こんにちは!

病院から、帰ってきました、、、

結果から言いますと・・・。

大変、健康優良だそうで。。。

「年末年始、よく節制されましたね!」と、言われました!!

が実際は、お酒は呑むし、生徒に釣られて普段より食べたんですけど~^^;

 

 

ということで、昨日、、、

小雨が、ぱらついてましたが・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220107122815j:plain

 

 

 

こやつらは、いつも通りで、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20220107122839j:plain

 

 

 

ドドドドドドドドド・・・。

と、元気いっぱい!www

 

 

その後、清水さんがいらして、、、

年末年始のお世話頂いたなかで、女の子ふたりも、こっこに慣れたとか・・・。^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20220107122949j:plain

 

 

 

網の中で、こっこに自家製野菜を置いてくれましたっ♪^^

Yちゃん、元々はすごくこっこにビビってたのに!^^;

でも、とにかく年末年始にはお世話になりましたっ♪

ありがとうございました~!^^

 

 

ってことで、次はおめぐりさん!

こっこ30羽が、鯨飲馬食状態となり、、、

水の減りも早くなってきて・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220107123155j:plain

 

 

 

お水を頂きま~す♪^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20220107123220j:plain

 

 

 

深井戸の水は、年中一定の温度なので、、、

冬は暖かく、夏は冷たい!^^

河西へ行ってたときは、冬はめっちゃ厳しかったけど、おめぐりさんちの水はむしろ触っていたい!!www

ってことで、この日も100リットルほど頂き!

いつもありがとうございますー♪^^

 

 

んで、昨日は冬季講座最終日で、、、

ということは、賄いも最終日で・・・。

疲れてたので手抜きをして。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220107123440j:plain

 

 

 

卵かけご飯、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20220107123506j:plain

 

 

 

の、ご飯のお供、フルセット丼でした~♪www

しかし、中学生はよく食べる、、、

そして、授業が始まり・・・。

 

 

休み時間、、、

思い思いに遊ぶ・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220107123650j:plain

 

 

 

んで、水路掃除も遊びの感覚らしく、、、www

 

 

f:id:himitunokobeya:20220107123715j:plain

 

 

 

一生懸命、遊んでました、、、w

そして、こっこは・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220107123814j:plain

 

 

 

朝、清水さんに頂いた野菜を、極限まで食べてました。www

んで、この日は夕方には授業を終え、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20220107123909j:plain

 

 

 

水路にいってみると、移住後一番キレイな状態にまでなってました、、、w^^;

そして、水が流れてる畑の方は・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220107124008j:plain

 

 

 

何やら、ダムらしきものを作ってました、、、w^^;

まぁ、気持ちは分かる!^^;

 

 

んで、、、

この日の夜は、部落総会前の役員会・・・。

初出席。。。

いちお、会計というものになったので、いちお、役員の一員になったようです!

えっと、まだ移住して3年経ってないんですけど~^^;

逆の見方をすると、それぐらい人がいなくなってきつつあるということでもあります!(TT)

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ、、、

 

 

ウチの生徒のお父さんが作っている、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20220107124333j:plain

 

 

小太郎という品種のみかん、、、

これを二つ頂きましたっ!

 

 

f:id:himitunokobeya:20220107124400j:plain

 

 

 

ネットか東京でしか食べられないほどの貴重な品種!なんだそうで!!

なんでも、デビ夫人もお得意さんなんだとか、、、

んで、小さいのにひとつ300円以上!

で、これが食べてみたら・・・。

めっちゃくちゃ旨いーーーーっ!!!!!(@@;

現在、その生徒に。。。

「もっとくれ、まだくれ、いっぱいくれーーーーーっ」と、要請中です!!!www