かしわめし!

おはようございます!^^

毎日、寒いっすね、、、

 

 

んでー、、、

いきなり・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220110085400j:plain

 

 

 

せくはら写真!w

にわとりは、お尻がかわいい!ww

んですが、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20220110085435j:plain

 

 

 

おしりの、もふもふ、、、

は、いいとして・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220110085508j:plain

 

 

 

ももまで、もふもふのもいる、、、

なんだろ?

冬だから???w^^;

 

 

ということで、、、

昨日は、今年初出荷仕事!

 

 

f:id:himitunokobeya:20220110085554j:plain

 

 

 

月に2回発送のASK家への発送!

土日祝日は、ちょっと遠めにある宇和郵便局まで行かないといけない~!

それが、終わって、、、

さて、久々の一日何もない休日・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220110085734j:plain

 

 

 

あれに、チャレンジすっか、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20220110085812j:plain

 

 

私は、北九州は折尾の育ち、、、

北九州は、「かしわ飯」が有名です!

折尾駅の駅弁は、東筑軒という老舗が美味しいのですが・・・。

それに近づけてみる。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220110090001j:plain

 

 

 

もちろん、呑みながら、、、www

昼酒は、効く~♪^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20220110090039j:plain

 

 

 

んで、ゴボーを削りながら思った、、、

バターでコンフィしたらどうなる???

 

 

f:id:himitunokobeya:20220110090110j:plain

 

 

 

背徳感まんさいの、バターこんふぃ!

などと、ツマミを作りながら、かしわ飯を作る、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20220110090203j:plain

 

 

 

ゴボーは、コンフィというよりは、バターソテーみたいになった、、、^^;

これはこれで美味しいけど・・・。

やっぱ、フツーの油でコンフィした方がいいね♪^^;

 

 

ってことで、、、

料理をしてると、野菜くずが出る!

 

 

f:id:himitunokobeya:20220110090319j:plain

 

 

 

でも、これはゴミではない!!!

そう、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20220110090343j:plain

 

 

 

こっこにしてみれば、立派なご馳走!!!^^

んで、もうだいぶ酔っているので、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20220110090435j:plain

 

 

 

こっこの上にも、ふりかけてしまう、、、w^^;

でも、こっこはあまり気にならないらしい・・・。www

 

 

f:id:himitunokobeya:20220110090537j:plain

 

 

 

自分の背中にあるのにも関わらず、懸命に探して我先にと食べてる、、、

か・・・、かわいか~♪www

 

 

ってことで、戻ってスイッチオン!

んで、かしわ飯が出来たころには、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20220110090919j:plain

 

 

 

私も、出来上がっていたというね、、、w^^;

んで、味ですが・・・。

これは、プロト!

ネットのレシピ通りに作ったものなので。。。

不味いわけでは決してないけど、大して美味しくもなかった~!^^;

 

 

これから、自分流にどんどんアレンジしていきます、、、

が・・・、良く考えたら3合も炊いちゃダメだった・・・。(><)

レシピに忠実に作ってしまったけど、私は小食なのでした。。。

これは、一週間もこの不味くも旨くもないのを食べ続けないといけない~!(pq)

苦行だよ~!!w^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^