その男、筋肉痛につき、、、

おはようございますー!^^

今日も、幸い天気が悪いので、、、

静養っすね・・・。

そんな場合ではないのだけれども。。。(TT)

 

 

ってことで、、、

昨日は・・・。

まず第三通年湛水の様子を見に。。。

 

 

の、前に、、、

久々のガチ野良で筋肉痛になっていたので、朝も起きれなかったのですが・・・

前田さんより、LINEがあり。。。

 

 

 

 

 

写真が送られてきまして、、、

お電話があり・・・。

てっちゃんの選挙の応援に出掛けまして。。。^^;

 

 

それが終わり、、、

一旦帰って・・・。

改めて、第三通年湛水を見に行くと。。。

 

 

 

 

 

ありゃりゃ、、、

一日で、水が抜けちゃって・・・。

これは、早いとこ田んぼの周りをグルっと畔波シートで囲わないとなぁ。。。(pq)

 

 

 

 

 

んで、、、

もしも、水が抜けなくても・・・。

現在は水深10センチ程度。。。

 

 

これを、、、

最低でも水深20センチ以上にしないと、草が皆無の田んぼはデザインできないのです・・・。

田植えまで1か月ちょっと。。。

出来るかなぁ~!(><)

 

 

ってことで、、、

完全放牧卵の直売所を開けて・・・。

放牧地を見に行く、と。。。

 

 

 

 

 

こっちの水も抜けてましたね、、、^^;

まぁ、こっちは遊びなので・・・。w^^;

ってことで、今度は市役所にお出かけ。。。

 

 

 

 

 

なんか、、、

区長として・・・。

交通安全の旗振り?みたいなのをしないといけないらしく。。。

 

 

とりま、その説明を聞きに、総務課へ、、、

なんでも、春と秋の10日間の交通指導がメインで・・・。

他は、出れるときに出てください的な、ゆるーい感じだったので、そうすることにする。。。w

 

 

んで、、、

前田さんにも、「行ってあげてね!」と言われていたのもあって・・・。

私が、3月の旅の出発日に開店した、藤川さんがやっているサボテに寄らせてもらいまして。。。

 

 



 

 

モーニングを頂きました、、、

って・・・。

スマホになっても写真がボケてるっていうね。。。(pq)

 

 

ってことで、、、

帰宅し・・・。

6時から塾。。。

 

 

新・高校生の春の塾が始まりまして、、、

って、流石に愛媛No1の松山東・・・。

博多の修猷館と同じで、春休みの宿題が、すでに高校1年生の1学期の内容。。。w

 

 

んでもって、、、

始業式の次の日に、その内容のテスト・・・。

県下No1の高校って、やることが似てますね。。。w

 

 

まぁ、、、

高校生になったら、学校で習うという考えは捨てろ!ということなんですね・・・。

中学生は、復習さえすれば、まぁやっていけますが、高校生は予習がマストなのです!

じゃあ、何しに高校に行くのか?

それは、予習して分からないところを聞きに行くだけの機関なのです!!

それが進学校ってことです。。。

 

 

そういうことも含め、、、

久々に授業して・・・。

やっぱ楽しいのでしたっ♪^^

山東か松山南という県下No1とNo2の高校に行きたい生徒!

絶賛、大募集してます!!

南予の高校で良いという生徒は、ウチでなくても大丈夫です!!!www

進学高校に行きたい方は、ウチではないと無理ですYOっ♪

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^