攻防 と おもちゃ

おはようございますー!^^

もう、、、

3月・・・。

焦る。。。

たんぼ、間に合うか~っ!?(pq)

 

 

ってことで、、、

昨日は・・・。

まず、攻防の防。。。

 

 

 

 

この高さで、侵入するこっこが1羽だけいる、、、

だもので・・・。

 

 

 

 

 

一段高くしてみた、、、

これで、諦めてくれ・・・。

と、思ったら。。。

攻められたっ!

マジかっ!!(TT)

 

 

 

 

 

スマホの写真でも、ボケるほど衝撃、、、

えーっ、これでも中に入るの~?(TT)

んでー・・・。

 

 

 

 

 

あぁあ、、、

しっかり卵も産んでるぢゃん・・・。

これ、どうやって取り出せばいいの。。。

 

 

ってか、、、

中に入ったはいいが、でられないっぽい・・・。

もう、一生そこに入ってなさい!

そこで、一生反省してなさいっ!!

ってことで、そのまま配達に向かう。。。w

 

 

んで、昨日は、木曜日、、、

ゆきさんちに卵を配達の日・・・。

だもので、途中のヌカ調達も!

さて、2回連続でスカだったが、どうか。。。

 

 

 

 

 

あった~っ!^^

3度目の正直、、、^^;

これで、旅行前に、こっこご飯を作っていける・・・。^^

ってことで、ゆきさんちに行ったら。。。

 

 

出掛ける直前でしたが、、、

ゆきさんご夫婦が、いらっしゃって・・・。

少しお話しして、卵を受け渡し。。。

いつも、ありがとうございます!^^

 

 

んで、、、

宇和島に降り・・・。

トムトムさんちで。。。

 

 

 

 

 

パンを買い、、、

パン耳を頂き・・・。

いつも、ありがとうございます!^^

ってことで、お仕事は済み。。。

 

 

一昨日、、、

がんばった!

オレ、がんばった!!

ご褒美ほしい・・・。w

ってことで、宇和島が誇る回転ずしへ。。。

 

 

 

 

 

大手回転ずしとは、一線を画す、地元重視の回転ずし、、、^^

でも、白子は、にゃい・・・。(pq)

そこだけが欠点なんだけど。。。

 

 

 

 

 

鉄板のいわし、、、

2皿・・・。w^^;

と、その下二つは。。。

 

 

 

 

 

幻の、、、

トロのような、カツオ!

まじ、トロけます!!^^

博多にも、出店してるんですが・・・。

コレ、あるのかなぁ?^^;

んでー。。。

 

 

 

 

鯛めし風軍艦、、、

これ、No1って銘打ってるだけあって・・・。

マジで美味しいのです。。。

だもんで!w

 

 

 

 

 

りぷれいすっ♪^^

と、、、

巻物は、おみや・・・。

で、〆る。。。

 

 

んでー、、、

帰宅すると・・・。

ま、まじか。。。(@@;

 

 

 

 

 

だ、、、

脱出してはる・・・。

って。。。

 

 

 

 

 

んもぉ、、、

卵、どうやって取り出せばいいんだよぉ・・・。(pq)

が、しかし鳥類よ!

人類には、英知があるのだ!!

しゃーねぇ、と横から。。。

 

 

 

 

 

とりだして、、、

取り出し口を、植木鉢で防ぐ・・・。

で。。。

 

 

 

 

更に、防御力を高めてみた、、、

今日は、どうかなぁ・・・。^^;

ところで。。。

 

 

 

 

 

こっこシン自由区なって、、、

まだ、そんなに日は経っていないのですが・・・。

御覧の通り、もうほぼほぼ草を喰い尽くしてるのです。。。

がっ!

 

 

 

 

 

まったく手を付けていないものがある、、、

これは、睡蓮・・・。

毒があることを知っているらしい。。。

これも、いわば鳥類と植物の攻防の結果ですねっ!^^;

 

 

んでー、、、

昨日は、雨だったので・・・。

野良仕事も出来ず。。。

 

 

というか、、、

筋肉痛で疲労もあったので・・・。

ダラダラすごし。。。

 

 

夜は、塾して、、、

いつもの晩酌タイムっ♪^^

んでー、上の方でちらっと書いたのですが・・・。

3月7、8が高校受験なのです!

だもので、3月7日から塾を休んで10日ほど博多に行くのです!!

その間は、卵直売所は閉まってます!!!

 

 

んで、塾講義そのものは6日が最終日、、、

だから、また車中泊メインの旅に出るのです・・・。

んでー、情報によると、現在の博多は。。。

 

 

朝っぱちから、、、

お酒が抜けきっていない人を狙った検問が多いらしいのです・・・。

私も、飲み屋の近くのパーキングで車中泊をするので。。。

検挙されちまうかもっ!(pq)

 

 

これは、、、

何か対策しないと・・・。

ってことで、ちょっと前にポチっとした、おもちゃを使ってみようかと。。。w

 

 

 

 

 

おもちゃと言ってますが、、、

ちゃんとしたもので・・・。

アイリスオーヤマさんの製品です。。。

 

 

 

 

 

ってことで、、、

昨日の晩酌は・・・。

 

 

 

 

 

巻物と、トムトムさんのカレーパン、、、w

んで、この左がいつも呑んでるお酒ですが・・・。

作り方は。。。

 

 

 

 

 

これぐらいの焼酎を、、、

 

 

 

 

 

これぐらいに、ほうじ茶で薄めて呑んでます、、、

大動脈解離をやる前とは、雲泥の差の酒の濃ゆさ・・・。w^^;

んでー、まずは飲む前に測ってみた。。。

 

 

 

 

 

そりゃ、当然に0ですな、、、

んで、1杯呑みほして・・・。

 

 

 

 

 

おおおっ、、、

説明書で言うところの・・・。

適度な酔い加減。。。w

んで、2杯目を飲み干して!

 

 

 

 

 

ありゃ?

ちょっと下がった??

誤差かなぁ、、、

ってことで、3杯目を飲み干し・・・。

 

 

 

 

 

おおお、、、

0.27・・・。

上昇したっ。。。w

んで、4杯目っ!

 

 

 

 

 

おおおーっ!

道路法では、0.15で酒気帯び!!

0.30で飲酒となります!!!

4杯目で、アウト~っ♪www

 

 

んでも、、、

毎日、これぐらいでお酒は止めているので・・・。

ここからが勝負!w

いつもより、ちょっと早かったのですが、ここでお開きにして就寝。。。

 

 

で、、、

朝6時半に起きて・・・。

勝負っ!

 

 

 

 

 

えっ、、、

オレの肝臓、つよっ♪www

マジかぁ?

と、もう一回だけ試す・・・。

 

 

 

 

 

やっぱりゼロっ♪www^^;

ってか、、、

何時間でゼロになるんだろう・・・。

でも、まぁ、博多で呑んで車中泊しても大丈夫っぽいですね。。。^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^