攻防は続く と 準備

おはようございますー!^^

まさかの、、、

今朝・・・。

雪がちらついてます。。。(pq)

 

 

んでー、、、

攻防ですが・・・。

 

 

 

 

 

諦めない、こっこ、、、

 

 

 

 

 

やっぱり、ココに産む、、、

ならば、方向性を変えよう・・・。

 

 

 

 

 

範囲を小さく、、、

完全遮断で、どーだ?w

 

 

ってことで、、、

休暇の準備・・・。

 

 

 

 

 

休みの間の卵管理、、、

あんど、エサやり、水遣りは、アルマン君たちに依頼・・・。

ご飯も、これだけあれば大丈夫でしょ?

キングタライ5つ分を作った。。。

 

 

んでー、、、

久々に自然農・・・。

といっても、草をどけて種を蒔くだけ。。。w

 

 

 

 

 

ノコギリ鎌で草を除き、、、

 

 

 

 

 

種を蒔き、、、

覆土して・・・。

 

 

 

 

 

稲わらを敷く、、、

稲わらは、売るほどあるので大量に・・・。

と、思ったら。。。

 

 

松澤政満さんという方を教えていただいた、、、

松澤政満さんの検索結果・・・。

松澤さんの自然農のやり方を見て。。。

すっごく刺激を受けました!

そうか、こういうやり方がベストだったのか、と!!

ちょっとマネしたいので、今日、雪がちらついてるけど、がんばっちゃうかもっ♪w

 

 

んでー、、、

タイヤが届いたとの知らせを受け・・・。

上甲モーターさんに、おでかけ。。。

 

 

 

 

 

新品のタイヤに履き替えて、、、

 

 

 

 

 

オイル交換をしてもらっている間に、、、

私は、車の掃除・・・。w

んで、上甲さんに一つ良いことを教えてもらいましたっ♪^^

ワイパーのことです。。。

 

 

 

 

 

左が新品、右がダメなヤツ、、、

ワイパーって、時間が経つと、音が出たり、筋が出たりしてダメになり交換しますよね?

それを防ぐための方法があるんですって・・・。

車を最後とめるときに、ワイパーを動かして、あがってるときに止めてそのままにしておくことだそうです。。。

 

 

定位置に置いておくと、、、

左のように、クセがつきゴムが変形するんだそうです・・・。

知らなかった!

餅は餅屋ですね。。。^^

教えて頂いて、ありがとうございましたっ♪^^

 

 

ってことで、、、

塾して、夜・・・。

晩酌し、計測。。。www

 

 

 

 

 

昨日は、、、

5杯呑んでみた・・・。

0.26。。。

いちお、セーフ!

 

 

いや、セーフじゃないか、、、w

0.15以上は酒気帯び・・・。ww

んで、就寝し。。。

 

 

2:30の目覚ましで起きてみた、、、

写真はないですが・・・。

0.09。。。

これは、セーフ!w

 

 

私、3時間ぐらいでアルコールをセーフな状態に分解できるみたいです、、、w

まぁ、昔に比べたら酒量が、おこちゃまレベルなので・・・。^^;

アルコール実験、もうちょっと続けますっ♪www

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^