定植 と 朝市準備

おはようございますー!^^

今日は、、、

生徒の部活の絡みで・・・。

塾がお休みになりました。。。^^;

だもので、ゆっくり朝市できますっ♪

 

 

ということで、、、

昨日・・・。

とりま、収穫を。。。

 

 

 

 

 

朝市の前なので、、、

たったこんだけ・・・。

そして、このキュウリは漬物にします。。。^^

 

 

でー、、、

全然大きくならない・・・。

ル・バーブ。。。

 

 

 

 

 

地に降ろさないとダメなのかな、、、

ということで・・・。

定植してみた。。。

 

 

 

 

 

他にも、、、

哀れなトウモロコシやサニーレタス、ちんげんさいたちも・・・。

 

 

 

 

 

埋めに埋めた、、、

まずは、サニーレタス・・・。

 

 

 

 

 

からの~

トウモロコシ・・・。

もう死にかけてるけど、復活するのかなぁ。。。

 

 

 

 

からの、ちんげんさい、、、

 

 

 

 

 

でー、、、

塾開始・・・。

してたら、サカイさんからメールが入り。。。

 

 

 

 

 

卵を、全部買い占めたよー!と、、、w^^;

はい、ウチは早い者勝ちですっ♪^^

心置きなく買い占めてくださいませっ・・・。

そして、いつもありがとうございますっ!!!!^^

ということで、塾再開。。。

 

 

んでー、、、

塾が終わり・・・。

買い出し。。。

 

 

 

 

 

キュウリのみがらし漬けを、、、

お隣のNさんにレシピを教えてもらい・・・。

 

 

 

 

 

質のいい調味料たちで、、、

漬けた・・・。

でー、白瓜。。。

 

 

 

 

 

漬物以外に何かご提案できなかなぁ、、、

と・・・。

 

 

 

 

 

とろとろ煮を作ってみた、、、

さてさて・・・。

初の朝市、どうなりますか。。。^^;

 

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^