草刈り と マルシェ準備つづき

おはようございますー!^^

ってことで、、、

昨日は・・・。

草に埋もれた軽トラを。。。

 

 

 

 

 

れすきゅー、、、

ん?ツリーハウスですか??^^;

らいげつがんばりまーす・・・。w

からの~。。。

 

 

 

 

 

母屋の畑、、、

いや、畑なんですってば・・・。w

何度言うのだ、このフレーズ。。。www^^;

 

 

 

 

 

でも、ここには、、、

イカが居るので・・・。

それを確認してから。。。

 

 

 

 

 

草刈り、、、

ねっ、畑だったでしょ?www

でー、一昨日のこっこ・・・。

 

 

 

 

 

やっぱり、、、

ココで産みたいらしい・・・。w

んで、塾して夜。。。

 

 

やるかぁ~っ!^^

ということで、味の決まった無農薬無肥料の大葉のジェノベーゼを作りまくり、、、

一応、10人前だけど、追いソースしたい人もいるかもだから・・・。

一回につき大葉40枚で6回。。。

 

 

 

 

たっぷり800ml、、、

ってか、多すぎて容器に収まらなかったので・・・。

 

 

 

 

 

一部は、、、

晩酌のアテに・・・。w^^;

料理は、呑みながら作りますっ♪^^

んでー、次っ。。。

 

 

 

 

 

あまり馴染みのない白瓜の美味しさも知って欲しいので、、、

漬物以外にも出来るよぉっと・・・。

とろとろ白瓜のスープ作りを。。。

 

 

 

 

 

魔法の粉を使って、、、

とんでもなく美味しいスープに・・・。www

 

 

 

 

 

あとは、、、

キュウリのみがらし漬けも仕込み・・・。

この時に出た廃棄物。。。

 

 

 

 

 

コンポストもいいんだけど、、、

やっぱり食べ物だから・・・。

 

 

 

 

 

食べてもらうのが一番いいと思うんですよねぇ、、、

って、都会ぢゃ無理か・・・。^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^