稲刈り、、、始めました・・・。

こんにちはー!^^

キツイ、、、

稲刈り、久々だけど・・・。

舟のってるけど、キツイ。。。(pq)

 

 

ってことで、、、

昨日の朝・・・。

 

 

 

 

 

やりますか、、、

極早生、ひとめぼれ1300株・・・。

苗が悪かったので、倒れてるのもいるし。。。(TT)

 

 

で、、、

まずは・・・。

 

 

 

 

 

作業舟と運搬舟、、、

の連結・・・。

 

 

 

 

 

んでー、、、

掘りの右側から・・・。

 

 

 

 

 

そして、第一列目も刈って、、、

戻ってくる・・・。

 

 

 

 

 

んで、、、

稲木に架け・・・。

もう一往復。。。

 

 

 

 

 

んで、、、

稲木に架ける・・・。

 

 

 

 

 

これで、、、

この日は終了・・・。

だって、午後から夏季講習があるんだもん。。。(pq)

 

 

この、ひとめぼれ、、、

田植えは2日だった・・・。

稲刈りは、その3倍ぐらいかかる。。。

 

 

刈る、縛る、運搬する、稲木に架ける、、、

この内、縛るが一番キツイ・・・。

指が痛くなるんだよなぁ。。。

 

 

とはいえ、、、

私のお米を待ってくれている方々がいる・・・。

がんがりまーす♪^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^