マルシェ準備 と こっこびっくり

こんにちはー!^^

雨予報だったのに、、、

全然降らない・・・。^^;

ってことで、昨日はまず。。。

 

 

 

 

 

こっこにオヤツをあげ、、、

この隣の土地を見る・・・。

 

 

 

 

 

もはや、、、

長靴でないと入れないほど草ぼーぼー!の、は・た・け!!(TT)

んで、ここを長靴で入っていくと・・・。

 

 

 

 

 

こっこ自由区の裏もこんな感じ、、、

はぁぁぁぁ・・・。

やるか。。。(pq)

 

 

 

 

 

とりま、、、

 

 

 

 

 

道だけでも、、、

 

 

 

 

 

通さないとね、、、

 

 

 

 

 

ってことで、、、

こっこ自由区の周りの草刈りをして・・・。

19日にブクル宇和島さんでマルシェするので。。。

 

 

 

 

 

大葉のジェノベーゼの試作品を作ってみた、、、

もちろん、パスタを茹でるには・・・。

 

 

 

 

 

最強の硬水で、、、

んで、さっきのをぶんぶんチョッパーで、ぶんぶんする・・・。w

 

 

 

 

 

んで、、、

オリーブオイルを入れ、またぶんぶん・・・。w

 

 

 

 

 

んで、、、

試食してみた・・・。

 

 

 

 

 

うむ、、、

味は良いのだけれども・・・。

ちょっと喉の奥がイガイガする。。。

 

 

うむー、、、

と、思ったが塾の時間になったので・・・。

とりま教室にいき夏期講習。。。

 

 

してたら、、、

休み時間に・・・。

ヒトの気配が。。。

 

 

 

 

 

トムトムさんが、、、

シュノーケルの餌のムシを捕まえにきてました・・・。www^^;

パン耳をもって。。。^^

いつも、ありがとうございます!^^

 

 

でー、、、

塾して、夜・・・。

こっこを収容してたら。。。

 

 

何度数えても、1羽いない、、、

普通は、夜になると部屋に自力で戻るのだけれども・・・。

おかしいなぁ~、ってめっちゃ探すと。。。

 

 

 

 

 

茂みに居たっ!

が、様子がおかしい、、、

卵を産む前の声を出してる・・・。

もしやっ!!!(ーー#

 

 

 

 

 

うおおおおおーーーーーいっ!(ーー###

こっそり卵を産んでるんぢゃねぇぇぇぇーーーっ!!!

ってか、何個?

数えたら16個、、、

もちろん売れないし・・・。

ってか、戻っていくつか割ってみたら腐ってた。。。(TT)

 

 

ま、、、

本能に目覚め・・・。

卵を孵したくなったんだね。。。^^;

 

 

ってことで、、、

マルシェ準備再開・・・。

大葉のイガイガ問題をどうするか。。。

 

 

あっ、、、

こうすれば、いんぢゃね?

と、思いつき・・・。

 

 

 

 

 

ぶんぶんした後に、、、

すりこぎで、更にゴリゴリ・・・。

さて、どうだっ?^^

 

 

 

 

 

なめらかになってる~っ♪^^

あと、隠し味も入れたので、、、

更に旨くなってる~!^^

ふふふ、これで完成っす!!^^

冷製パスタ無農薬無肥料の大葉のジェノベーゼっ!!!

 

 

19日(土)のお昼すぎぐらいから、、、

吉田町の立間のブクル宇和島さんで食べられますよっ♪^^

どんな味かなぁ?と思ったら食べに来てくださいね!

限定10食なので、絶対食べたいという方は予約を!!^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^