朝採り野菜しか売らないもんね、市! の 予行演習、、、

おはようございますー!^^

平日が始まってしまった、、、

日々淡々・・・。

これがコツ。。。w^^;

 

 

ということで、、、

昨日は・・・。

野村のエントハウスさんで、不定期でトキカフェをされているシゲノブさんのティラミスを買いに行く予定があったのと。。。

 

 

明日から、ブルク宇和島さんで、、、

ウチの無農薬無肥料の朝採り野菜を売る市をやるので・・・。

その予行演習として、朝採りしてみた。。。

 

 

 

 

 

とりま、、、

ジャガイモを掘ってみた・・・。w

 

 

 

 

 

小さいのがいっぱい と 大きいのが2つ、、、

売れるのかなぁ・・・。w^^;

とりまジャガは干さないと。。。

 

 

んでー、、、

こんなもんかなぁ・・・。

と。。。

 

 

 

 

 

キュウリ、白瓜、サニーレタス、、、

金針菜、大葉、オクラ・・・。

んで、白瓜はマイナーな野菜だけど。。。

 

 

漬物以外にも色々使えるようで、、、

コチラ・・・。

煮物でも、いいみたい。。。

 

 

でも、まぁ、、、

漬けもんですよね?^^;

私も、糠漬けの中で白瓜が一番好きなので作ってるぐらいなので・・・。

んでー、野菜自体も売りますが、加工品も!と考えているので。。。

 

 

 

 

 

種とります、、、

 

 

 

 

 

埋めます、、、

2日ぐらいかかるかなぁ・・・。

ってことで、野菜セット作ってみた。。。

 

 

 

 

 

キュウリ5つ、白瓜2つ、サニーレタス1つ、、、

金針菜20個ぐらい、オクラ4つ・・・。

あと、キュウリの糠漬け3本。。。

 

 

んで、、、

エントハウスさんへ・・・。

GOっ。。。

 

 

 

 

 

んでー、、、

シゲノブさんに・・・。

お値段、おまかせっ!とお願いしたら。。。

 

 

さっきの写真のやさいたち、、、

「じゃ、¥2000で」と、シゲノブさん・・・。

いやいやいやいや、それは高すぎ。。。(@@;

 

 

私の予想は¥500~¥1000だったので、、、

間をとって¥1500にして頂きましたっ♪^^

明日の朝市では、ここまで高く買って頂けないでしょうが・・・。^^;

まぁ、無農薬無肥料の価値がわかっていただいる方には、ある程度の価格で買ってもらえるのかなぁ。。。

と、ちょびっと期待したり、しなかったり!www

 

 

んでー、、、

本来の目的である・・・。

ティラミスっ♪^^

 

 

 

 

 

シゲノブさんの奥様のロシさんが作っていて、、、

奥様、初め、自信ないので無料でなんておっしゃってましたが・・・。

なーーーーにをおっしゃるウサギさんっ♪(@@;

激しく旨いっ!

ウチの卵を使っているからと言ってくださいましたがっ!!

ちがーーーーう、これはワザ、腕、絶品!!!

これで、未完成品っていうなら、完成品は、どんなんなん????www

ということで、トキカフェさんで、ティラミスあったら絶対買いですYO!!!!!^^

 

 

ということで、、、

塾して・・・。

晩酌して、終了ーっ。。。w^^;

一日が終わるのが早いっ♪www

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^