休みなのだが、、、w

おはようございますー!^^

ガチの夏期講習が久しぶりすぎて、、、

いや、加齢か・・・。

休みは、休みたいっ!www

とはいえ。。。

 

 

 

 

 

こっこ自由区、、、

草で、不自由・・・。www

ってことで、クソ暑いのに、草刈り。。。(pq)

 

 

 

 

 

んで、、、

こっこ解放・・・。

久々の。。。

 

 

 

 

 

ドドドドドドドドド、、、

溝にハマってるバカもいる・・・。www

んでー、この後は、こっこご飯作成。。。

 

 

 

 

 

ゴム手長靴でやるので、、、

終わるころには、ゴム手の中が汗で、たぷんたぷん・・・。

汗っかきなのです。。。(pq)

おまけに、2時間ぐらいかかる!(TT)

 

 

もー、、、

休みなのに・・・。(pq)

ってことで、美味しいモノでストレス発散。。。w

 

 

 

 

 

舞華さんのシューイチランチっ♪^^

昨日も美味しかったです!^^

いつもありがとうございます!!

ってことで、、、

機嫌を直し・・・。

シエスタ。。。w

 

 

んで、、、

夕方・・・。

第二通年湛水へ行く。。。

舞華さんに株分けしたいただいた水草と共にっ♪^^

 

 

 

 

 

これを、、、

カオス状態の第二通年湛水へ・・・。

 

 

 

 

 

埋めた、、、w

 

 

 

 

 

第二通年湛水は、、、

まだまだ完成してなくて栄養も溜っていないだろうけど・・・。

がんばれ水草っ♪www

第一通年湛水に入れて、レンコンみたいにモンスター化されても困るから第二通年湛水で我慢してねぇ。。。w^^;

 

 

って、、、

移植してたら、散歩途中の村人が・・・。

「水路の草は、綺麗にしとけ!」と。。。

 

 

 

 

 

 

 

うっ、、、

まっ・・・。

そうですな。。。w^^;

 

 

 

 

 

こんなもんで、どーでしょう?www

んでー、、、

移住して最初に畑にした本宅前左・・・。

 

 

 

 

 

こちらもカオスである、、、

んで、ここにトマトがいるのである・・・。w

私自身は、トマトがあまり好きではないのですけど。。。

 

 

商品としては人気があるので作ってみた、、、

ゆきさんから頂いた種から・・・。

んで、うっかり育ったトマト。。。

 

 

 

 

 

支柱もないので、、、

地べたに横たわっている・・・。

元々這う植生だし、いいぢゃんっ?

と、思ってたらナメクジにめちゃやられまくったので。。。

 

 

 

 

 

遅ればせながら、、、

支柱してみた・・・。w^^;

これでタワワに実るであろう。。。w

 

 

ってことで、、、

休日なのに、何気にがんばったので・・・。

昨日は、ツマミに気合を入れたっ♪w

 

 

 

 

 

冷やしトマトから時計回りに、、、

フグの干物、ニンニクの糠漬け、サラミ、キュウリの塩昆部長漬け・・・。

中央には、私の自然農の卵の卵黄の漬け。。。

 

 

んっまーーーーっ!^^

旨いものを喰うと元気になる、、、

段々と復調なうです・・・。^^

でも、まぁ夏期講習が終わるまでは、ボチボチでいきまーす。。。w^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^