稲刈り、第一弾、、、終了!^^;

おはようございますー!^^

あと一日で夏休みが終わる、、、

学校に通うお子様をおもちの世の母上さまたちと同じ気持ちです・・・。

やっと終わるっ♪www

 

 

ってことで、、、

昨日は・・・。

ピンボケですが。。。

 

 

 

 

 

ない時間を見つけては干していたイネ、、、

残りが・・・。

 

 

 

 

 

これだけ、、、

これで104束あります・・・。

これをせっせと干し。。。

 

 

 

 

 

これで、第一弾は全部、、、

合計405束・・・。

とはいえ、第二弾は多分600束、第三弾は1000束ぐらいになりますが。。。^^;

 

 

でー、、、

これで終わりではなく・・・。

 

 

 

 

 

イネを縛らないといけません、、、

イネは乾燥すると、すかすかになり水の入った田んぼにぽちゃっとなるからです・・・。

普通は、台風対策の時だけするものですが。。。

 

 

 

 

 

備えあれば、憂いなし、、、

ちょっと面倒でしたが、まぁ・・・。

ってことで稲刈り第一弾は無事に終了したのでした。。。

 

 

これから2週間ちょっと干して、、、

美味しい新米の出来上がりですっ♪^^

ASKさま、Te+Teままさま・・・。

お待たせしましたっ!

9月後半に、今年の第一回の定期便が発送できそうです。。。^^

 

 

でー、、、

まだまだ暑いのですが・・・。

 

 

 

 

 

 

小さい秋、みーつけたっ♪w^^;

 

 

 

 

 

この初物は、、、

こっこのオヤツとなりましたっ!www

んでも~・・・。

 

 

 

 

 

草の勢いもまだまだ、、、

また、道がなくなっちゃった・・・。www^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^