マルシェっ♪ と 知らなかったっ、、、(TT)

こんにちはー!^^

今日は、、、

出役だったのを忘れてた・・・。^^;

久々の肉体労働でした。。。(TT)

 

 

ってことで、、、

昨日は、吉田町立間のブクル宇和島さんでマルシェしました・・・。^^

んで、まずは朝採り野菜を収穫。。。

 

 

 

 

 

からの~、、、

まずは、トムトムさんちで・・・。

 

 

 

 

 

卵とニンニク、ゴーヤ、とうもろこしを買って頂いて、、、

吉田町へGOっ!^^

 

 

んで、、、

ここんとこ運気がちょっと下がり気味なのですが・・・。

設営してるときに。。。

 

 

 

 

 

車の中では、こぼすことがなかったのに、、、

手で運ぶときに、取っ手がとれちゃって・・・。

白瓜の冷製スープ5人前ぐらいを排水溝に飲ませちゃうっていうね。。。(TT)

 

 

んでー、、、

販売台設営して・・・。

いざっ♪^^

 

 

 

 

 

ってな感じでマルシェを始めたのですが、、、

昨日は・・・、いや昨日も暑くて暑くて・・・。(pq)

こんなに暑い日は、出掛けないかぁ。。。

 

 

ってことで、、、

お客さんの足も、なかなか伸びず・・・。

10人前作った、無農薬無肥料の大葉のジェノベーゼも半分売れましたが、5人前残っちゃった。。。(TT)

 

 

んで、、、

事件発生・・・。

知らなかったのですが。。。

 

 

 

 

 

立派に見えた、トウモロコシ、、、

畑に置いたままにしておくと水分が抜けて・・・。

こんな風に食べられなくなるんです。。。(TT)

 

 

これを、、、

えびす工房の勇子さんに教えてもらって・・・。

既に買って頂いた、もなさんのお友達のYさんには。。。

 

 

慌てて、お詫びと、、、

ごめんなさいの卵を差し入れたのでした・・・。

ってか、あっ!トムトムさんとこのNさんにも買って頂いてたんだった。。。

 

 

次回、、、

返金とお詫びの品を持って行かないと・・・。

って、あわててトムトムさんにお電話。。。

 

 

Nさんが返る直前で良かった、、、

食べないでくださいねっ!と伝言できました・・・。

トウモロコシは、今年初めて作ったのですが。。。

 

 

教科書には、、、

採り時を逃すと、こういうことになるなんて書いてないんですよねぇ・・・。^^;

知らなかった。。。けど、知らなかったでは済まされないですね!(TT)

まだまだ百姓5年目の駆け出し小僧。。。(pq)

皆さんの叱咤激励で成長途中です!^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^